土曜の番組2連発。

オールスター感謝祭20周年超豪華版SP
・幾つかの競技やクイズ画面にちょこちょこ吉澤さんや石川さんやヤグッチョリーナが登場するので相変わらず油断(?)できない番組である。
・おーゆっきんさんこと清水由紀さん!
・んでもって赤坂5丁目ミニマラソンにこたびも名乗りを挙げた奈良のガンバリガールな松井絵里奈さん。一周目においては福島和可菜さん・福島舞さんの自衛隊系姉妹及び陸上系芸人(?)にシフトチェンジした感のあるにしおかすみこさんに続いて4位をキープしてておおーと。社長の方針によるものとは言え、走ることを続けていてこうして番組でもその姿勢を示しているのはやはしガッツと生真面目さによるものだよなぁと思いました。
出没!アド街ック天国
・一方、上記の松井さんは感謝祭と時間カブりながらもこちらの番組にも出演。つっても放送予定がずれこんだためなのでやむを得ないことでしょう。
・今回の放送で取り上げられる場所は『山谷 泪橋』。ああ、何か一昔前の小説では結構ハードっぽい物語の舞台になることが多かったような一帯っすね。でも今は外国の観光客が訪れたり『明日のジョー』で描かれる街として色々着目されたりしてるとのこと。
・冒頭の挨拶時、突如「おふくろ、山谷〜♪」とか歌いだす大江麻理子アナ。いい味出してます。
・え、ここでは松井さんの肩書き“世界を旅するバックパッカー”なの!?もろ他局(某ポストマン?)っぽいけどいいんだろうか。や、まあプライベートでも旅してるってことでOKなのかな。
・そんな松井さんは番組で取り上げられてたお品書きが60円からあってその日仕入れたネタが切れたら昼過ぎには店を閉めちゃう(でも店内は呑みの場として提供)というお寿司屋さんに行ったことがあるとのこと。着いたのが朝ではなかったので“もう終わりだよ”“オヤジさんももう帰っちゃった”旨伝えられてガックリだったらしい。うーむ、安さもあってどう考えても味わい深いオジサマ方の社交場となってるぽいけど提供されてる寿司ネタには興味あるなぁ…“白身”とかどんなんなんだろ。