オールスター感謝祭超豪華!クイズ決定版(10/2)

・直前宣伝番組の時点で、10月8日スタートの新番組『SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜』メンバーの一員として福田沙紀さんが最前列に座ってることが判明。番組本編でもちょくちょくカメラに抜かれてたりワイプでも映ってたりして、出題内容を考え込んでたり写真に目を真ん丸くしてたりする姿が画面にのっててやったーと。
・そのふくさきさんはお隣に座ってる戸田恵梨香さんや神木隆之介くんとフレンドリーにやり取りしてました。共演陣と仲良さげで何より。
仲間由紀恵さんのバラエティ力も大したもんだよなぁ。そして仲間さん出演のドラマの番宣映像にイモトアヤコさんの名前と姿が挙がってた気がするんですがホント!?
・お、前半の番組対抗リレーでゆっきんさんこと清水由紀さんが渡る世間は鬼ばかりメンバーの一員として登場!しかも対決相手の中に科学くんチームの吉澤さんもいるし、misonoさんも参加してるし。女性メンバーが個人的にバラエティゆたかで見所じゃないか。
・そしてゆっきんさんは実際のレースでもかなりの頑張りみせてました。
赤坂5丁目ミニマラソン。今年は32名と少なめな参加。それだけに本気のメンバーも多いっぽい。当然松井絵里奈さんも出走。
・寺島咲さんも走るんすか!貴重な。
・今回の松井さんは飛ばすよりも着実に順位を保つ方に重点置いてたっぽく見えた。周回重ねてもかなりの位置つけてたと思うし。日々のトレーニングの成果現れてるんじゃないかと感じました。
・マコラッチョと番組共演してる相沢まきさん、頑張るなぁ。
・休憩時間に吹き上げバスケットリレーに挑戦してたSPECチーム。ふくさきさんもメンバーの一員に加わってて、懸命に用具に息を吹き込んだり、ボール落として声上げたりなんて場面が。
・うわー松井さんの隣に座ってるギャル曽根さん、お菓子持ち込み禁止規程に引っかかっての賞金没収可哀想に…。
・左から石川さん、矢口さん、吉澤さんと3人で並んでるハローのメンツが時折映る際の笑い合ってる姿も見所。
ラブレボの出題の振り付け映像がヤグッチョリーナ!
・そして↑の問題で3位の速さで早押ししてたふくさきさん。さり気に振り付け知ってる?
・自分用クイズ順位メモ。よっすぃ〜さん172位(13問)、ふくさきさん168位(13問)、ゆっきんさん164位(14問)、松井さん98位(18問)、ヤグッチョリーナ58位(21問)、石川さん35位(23問)。石川さんさり気に上位すごいな。あと松井さんもマラソン準備とかある中頑張ったんじゃないかと。
・1位の岡江久美子さん、コツコツと積み上げての優勝すごいっすね。
という具合で、何だかんだで今回の放送も充実してました。