ダウンタウンDX(12/10)

奈良の頑張り屋ガール松井絵里奈さんが出演するってことで視聴。はてさてスベリーナはどこら辺でクローズアップされるだろうかと思ってたら“数字で見る芸能界 The Number”の半ばあたりでカメラが向けられてました。タイトルは“松井絵里奈の8個−ブレイクするために事務所にやらされている習い事の数”。
・内容は

何とかブレイクできないかと事務所に言われて空手 英会話 パントマイムなど8個の習い事をしています
ふと私はどこへ向かっているんだろうと思う事もあるんですが とにかく一生懸命頑張っています

というもの。んで習ってる8個とは落語、空手、英会話、マラソン、速読、川柳、座禅、パントマイムと挙げる松井さん。

松本:座禅!?
松井:座禅っていうのは、「お前は落ち着きが全然無いから寺へ行ってこい!」っていわれて、一人で行って、2時間、週に1回、月曜日、ハイ

座禅て、何か昔事務所の先輩ガツドルもEEの付くユニット時代とかに縁があったような…とりあえず、月謝とかについては座禅は一回100円をお寺に支払い、他のお金は全部事務所が出してくれてるそうです。よかったー…てかある意味期待の現われとも言えるんじゃないかと。
・他にもインパルス板倉さんからも突っ込みが。

板倉:速読でブレイクするパターンって無いですよね
松井:台本とか早く覚えるために、速読をすればー、ピーン!て、覚えられる、みたいな

んでも、英会話は走れ!ポストマンの海外ロケとかで活かされてて、落語はスベリ芸(!?)の幅を広げるし、マラソンは言わずもがなの赤坂5丁目ミニマラソンで回数重ねるごとに結果出てると思うし、パントマイムもジェスチャーがよりバラエティ豊かになるでしょうし、ねぇ。
・と見てる側が(ムリヤリ…っていやいやいや)頷いてるところに、更に「空手とかも結構いい感じでやってるんですけどー」とアピールする松井さん。ついで「松本さん…」との呼びかけに「え〜」といやがりつつも浜ちゃんにも促されてしぶしぶセットの中央に出てくる松本さん。

松本:イヤや、違う意味でケガしそうでいややなぁ〜
松井:絶対、当てないです!
松本:違う意味でケガしそうやな

・そしていざ型を披露!てことで「せい!」と声上げて足振り上げるもキャーとヒャーの中間みたいな声あげて松本さんの胴体に当たる前に足を寸止めした松井さん。一瞬の沈黙の後半笑い気味に沸く一同と「ほら、ケガしたがな〜!これなら(本当に)蹴られた方がエエわ〜!」と嘆く松本さんでありました。
という具合で結構松井さんの(期待通りの方向性な)カツヤク見れたんじゃないかと思います。これからもフレフレ、スベリーナ!