おおーっとと

ソニンの舞台情報がご本人のブログに。

お知らせ!
来秋上演の、新国立劇場『ヘンリー六世』三部作に出演します!まだ詳細は言えないらしいですけど、、、面白い役やりますよ〜^^

ミス・サイゴン博多座終了の半年後にはもう来年の舞台出演決定してんのか。すごいなー。
速報!!2009/2010シーズン開幕に、「ヘンリー六世」三部作一挙上演が決定!

新国立劇場では2009/2010シーズン開幕企画として、シェイクスピア史劇の大作『ヘンリー六世』三部作一挙上演を行います。
世界的にも上演が稀な『ヘンリー六世』三部作一挙上演決定につきまして、2009/2010シーズン・ラインアップ発表に先立ち、概要を先行発表いたします。
なお、2009/2010シーズン全ラインアップに関しては、2009年1月に発表の予定です。
新国立劇場2009/2010シーズン
『ヘンリー六世』三部作
<第一部>百年戦争 <第二部>敗北と混乱 <第三部>薔薇戦争
2009年10〜11月 中劇場
作:ウィリアム・シェイクスピア 翻訳:小田島雄志 演出:鵜山仁
芸術監督:鵜山仁

主要キャスト(台本順):
浦井健治 
中嶋しゅう
津嘉山正種
松山政路
勝部演之
渡辺徹
金内喜久夫
村井国夫
木場勝己
鈴木瑞穂
上杉祥三
立川三貴
久野綾希子
中嶋朋子
ソニン
今井朋彦
岡本健一
ほか
※全出演予定者と主な役につきましては、後日掲載予定です。お楽しみに!

へ〜中嶋朋子さんや岡本健一さんも出演なんすね。舞台で描かれる時代については正直全然疎いですけども(大学時代西洋史は睡眠時間でした)上映までには予習しておこうか。
ソニンはどんな役なんだろう?貴婦人とかかな、「パンが無けりゃーケーキ食べりゃ〜ええぞね」とか言うのかな(それは違う人、しかも何故エセ高知弁)。