ドライブ A GOGO!(4/19)

上記ポストマンでもレギュラーとして走るのに加えVTRでもいい反応示してる松井絵里奈さん、こちらの番組では山崎邦正さんと共に霞ヶ浦を中心に茨城県をドライブ。
・組み合わせ的が組み合わせなだけに普段イジられポジションが多い山崎さんが割かしマトモに番組を進める立場にたってたような気が。
・ただしそれでも、潮来の水郷めぐりの遊覧船に乗る際「なかなか揺れるよ、エリカちゃん」と松井さんをいたわるも「エリナ(絵里奈)ですよ!」と突っ込まれたりも。
・“湖のフグ”として名を上げているという、行方市で養殖されているナマズアメリカナマズ)を目にした際も、「うわ!ようさわれへん、おれ!」「ちょっと、絵里奈ちゃん!頼む!」と逃げ腰になる山崎さん。うわー!とこちらも叫んでいた松井さんでしたが、ガツドル後継者として「ここ持っていいんですか?」と掴み上げてカメラに向けてみせてました。えらいわ〜。
・「アカン、おれ〜!」という山崎さんに「あのーヌーブラを触っているような」と説明する松井さん。まあそんなこんなありつつも、ナマズの刺身やハンバーガーは美味しく食べていたお2人でした。
・他にも土浦名産のレンコンを実際に泥田に入って収穫してみたり(見学してる時点でこのコンビなら体験するかなーとか考えてたら実際に入る格好してきたのでさすがと思った)、筑波山中腹にある老舗ホテルで関東平野が見渡せる絶景露天風呂や常陸牛をはじめとする茨城県の産物で彩られた食事を堪能したりと、バラエティ的にも味覚的にもオイシイ体験してたお2人でした。テンポとかも結構合ってるペアだなーとも思いました。
追記:ナマズ関連で行方市麻生商工会のブログにこちらの放送の一部も掲載されてました。ナマズの正面顔すげぇ…。