K'zStation 小川麻琴のドリームマッチ!(6/9配信)

・初っ端からかなりなささやき声っぽい喋りでトーク開始するマコラッチョ。ちょうどこの回の収録時は「ちょっと風邪こじらせてしまいましてー」という状態だったらしい。その声色はエール橋本さん曰く「スリムクラブかと思いました」という位のかすれっぷり。うわー個人的なことですが今まさに自分がこの状態に近いのでマコラッチョそうとう大変だったろうなー。
・しかしそんな大変なノドを抱えながらも、この日はカラオケ店でのロケってことで(これまではカフェだったらしい)好きな曲について話合ったり(いとうあこさんの十八番は『SEXY BOY〜』らしい。橋本さんはマッキーさんとかジェイウォークさん達とか。マコラッチョからは徳永英明さんの話が)、あこさんがファンの人に勧められ&プレゼントされてハマッたというGANTZという作品について語ったり(「セイジンと戦うんですよ」「成人ってハタチ超えた人?」「そのセイジンじゃない!」なんてやり取りも)、メールの質問受けてマコラッチョがドリムス。メンバーとの仲について問われ、石川さんと吉澤さんが一番仲いいです、でも誰々と性格があわないというのは無い、等々のエピソード話したり、“パイナポー麻琴”なるプロレスキャラクターの具現化(今回はマスクの下の衣装のアイデアをみんなで出し合う。ふんどしとか提案して本人に突っ込まれるあこさん)したりといった具合に色々喋ったり作業したりする3人の姿が視れたのでした。インターネット番組ならではという点もあるだろうけど、こういうゆる〜い雰囲気にちょうどマコラッチョぴったりだよなー。
次回の番組更新は6/16。スキあらば相手に露出度高めな格好をさせようとし合うマコラッチョとあこさんの勝負の行方は?(違)