訴えかける幅が広がりそうな

テレ東アナ・大江麻理子のバスガイドに学ランのBerryz工房メロメロ(Yahoo!ニュース−デビュー)

アイドルグループ・Berryz工房が歌うアニメ『イナズマイレブン』(テレビ東京)のエンディングテーマ「青春バスガイド」の音楽ビデオにテレビ東京大江麻理子アナウンサーが出演。Berryz工房のメンバーが演じる男子学生に憧れられるバスガイド役を演じている。大江アナは「もし結婚して子供が生まれたら、“ママはアイドルのミュージックビデオに出たんだぞ”と自慢させていただきます」とはにかみながら喜んだ。
〜中略〜
 ビデオの内容は楽曲の世界観に合わせて、修学旅行をテーマに撮影。男子学生に扮したBerryz工房メンバーたちに“恋される”バスガイド役、大江アナはガイドの制服に身を包んで熱演した。その姿にはBerryz工房のメンバーもメロメロで、大絶賛を送った。

清水佐紀「大江さん、とてもきれいでしたね!あんなバスガイドさんだったらメロメロになるのも分かる気がします。撮影中の細かいシーンでも声は入らないんですが、“シートベルト大丈夫ですか”“気分悪くないですか”って言ってくれたり、本当のバスガイドさんみたいでした」
嗣永桃子「大江さんのバスガイド、とても素敵ですよね! すごく話しやすくて、今日初めて会ったのに悩みも相談しちゃいました」
徳永千奈美「大江さんとの共演は楽しかったです。たくさんお話させていただきました。アナウンサーさんってピシッとしていて真面目そうなイメージだったんですが、とても話しやすくて、優しい方でした。(笑)。私の修学旅行のときも、こんなバスガイドさんだったら良かったなー」

 大江アナもBerryz工房との共演を楽しんだようだ。
「みんな私の半分くらいの年齢なんですが、すごくいい子たちなんですよ。本当にかわいくて…話していると何だか親心みたいなものが芽生えてきたような気がします」

 そして「青春バスガイド」の曲にも共感を覚えたと言う。
「すごく切ない曲ですよね。もし男の子だったら、きっとこんな気持ちになることもあるんだろうな…と思いながら聞いています。“マイクに生まれ変わりたい”という歌詞があるんですが、私も好きな人のコンタクトレンズになりたいと思ったことがあるので(笑)、共感できます」
〜後略〜

へ〜、結構似合ってるじゃないすか。特に徳さんとか(洒落じゃないです)。こういうカッコでの舞台とかもオモシロそう。