青い封筒×2着

M-line club
・舞台『東京アリス』についての石川さん、吉澤さん、そしてマコラッチョのインタビューより個人的に特に着目だった所をメモ。

(自分の役柄について小川さんが説明した後)
FC:そんなみずほと実際の小川さんと似ている所はありますか?
石川:普段もこのまんまですよ!
かわいい感じです。こっちが気を遣わなくてもいい、すごく自然体でいられるメンバーですね。変な緊張感もなく一緒にいて居心地がいいです。
小川:もちろんきちんと先輩として接しているんですけど、石川さんと吉澤さんはお姉ちゃんみたいな感覚で、何でもしゃべれるし、この空間にいるだけで落ち着きますね。
石川&吉澤:OH〜!Yes!!私も!!落ち着く〜〜!!!

石川さんと小川さんの関係性もいいよなー。あと2人のセンパイは何故イキナリEnglish!?
・“もし今の仕事ではなく普通の女子(OL)として暮らしていたら、どんな女子になっていると思いますか?もしくは、こんな風になってみたいという願望はありますか?”という問いに対して

小川:私は、たぶんこの仕事をやってなかったら、普通に働いていると思います。
私、けっこう規則正しい生活をしているので、決められているの好きなんですよ。何時に起きて、何時に学校行ってという。それ終わったら帰って来てとか。自分が留学している時も毎日、同じ生活をしていたので、私はけっこうそういう生活が平気だと思います。だからOLさんみたいに毎日何時に起きて何時に買えるという生活を普通にしていると思います。でも石川さんと一緒で東京には出てきてないかなと思います。

なるほどー。確かに一見自由人な雰囲気があるけどその実結構な堅実派な側面も垣間見えたりするもんなぁマコラッチョ。
・“今後ファンクラブでやってみたい事はありますか?”という質問に対して、

全員:何ができるんだろう....
吉澤:ハワイツアーやりたいね!!
石川:なんかもう今って、ここの3人ってHello! Projectじゃなく、M-line clubなんで。M-line clubのランダムなメンバーでファンクラブツアーとかやりたいよね!!ハワイでなくてもバスツアーとかで、例えばコントとかね。今までやってないことをやってみたいです。

コントいいっすね!ぜひ実現して欲しい。
・お、ヤグッチョリーナのシングルリリースイベント模様もちゃんと掲載されてるじゃんか。何か嬉しい。
Hello! Project
・うーん娘。ツアーはどこの会場申し込むか…中野競争率高そうだなー…。
・劇団ゲキハロはかなり前に一度だけ1公演取れただけであとは連続して落ちまくったんでここんとこ挑戦すらしてなかったんですが久しぶりに申し込むだけでもしてみよっかなー。