熊本城ダイスキー!な

福田沙紀さんの新ドラマ衣装が公開されたってことで。
福田沙紀がメイド姿初披露!「好きな人に尽くします」(Yahoo!ニュース−オリコン)

女優の福田沙紀が、主演ドラマ『メイド刑事』(26日スタート テレ朝系)で着用するメイド服姿を初披露した。メイドといえば、ご主人様のために親身になって尽くす姿が思い浮かぶが、福田自身も「私も好きな人には凄く尽くしますよ!」と笑顔で明かした。

最初にメイド服姿に挑戦すると聞いたときは「自分でも福田沙紀メイド刑事がつなげられなかったんですよ。エーという感じで。私がメイド刑事メイド刑事ということはメイド服着るんだよなーって。なんでもっとかわいい乙女チックな人が演じないんだろうって」と戸惑いを隠せなかったというが、「自分も幅を作りたくない人間なので、いろいろな役をやらせていただく機会を与えてくださるというのは、ある意味私自身に枠がないと思ってくださっている良いことなのかなって」と、今はメイド姿を楽しんでいるようだ。
一見、サバサバとした印象を受ける福田だけに、メイドのように奉仕するより“尽くされる側”なのかと思いきや、「いえいえ! 私も好きな人には尽くすタイプだと思います。いつか好きな人に料理とか作ってあげたいなって」と瞳を輝かせていた。

相変わらず冷静に自らを客観視するふくさきさん。でもクールな表情もクシャッとした笑顔もどちらも魅力あると思うし、ギャップを演じられる点で特命刑事というキャラクターハマるんじゃないかと思いますよ。
その意味でライバルメイド(そういう立ち位置の登場人物いるかわからないですが)として原幹恵さんや高部あいさんとか出演してもオモシロそうかも。あ、あと達観した孤高のメイドみたいな役柄で山川紗弥さんとか(メトロポリス・プロジェクトでの登場人物的なイメージで)。