プレミアの巣窟(6/9深夜)

・オープニング、「あ〜あ、どっかにイキのいい事務所はないかね〜」という天野っちの一言から始まった事務所の規模談義。キャイ〜ン所属の浅井企画は100人くらい、マリエさんのレプロエンタテインメント時任三郎さんはじめ150人くらい。この春から番組アシスタント(プレミアンガールズというらしい)務めるAKINAさんのヴィジョンファクトリーは70人くらい、同じくプレミアンガールズ川原真琴さんの事務所(三輪事務所というところだそうで)はというと

川原:私の所は5人くらいです
天野:渋過ぎない?!

やーでもハーモニープロモーションとかもだけど、所属タレントをきちんとマネージメント出来る点ではいいと思いますよ、ミニマムな規模も。
・そんな具合に話してる時に入ってきたこの日のゲストの姿に立ち上がる天野っちとマリエさん。

天野:うわー!誰かと思えば、元宝塚トップスターで、現在は女優として大活躍している紫吹淳さんと、
マリエ:第9回全日本国民的美少女コンテストで音楽部門賞を受賞し、女優としても注目を集めている本田有花さんじゃないですか〜!

・見事に紹介兼ねたMC陣の叫びにマシューに伝授されたような昔のアイドルのポーズ(両手広げて舌横にペロリ)してみせる本田さん。
・ネタの流れで事務所規模を聞かれたゲスト2名。

中村光宏アナ:お2人はオスカープロモーションでしたよね?ところでオスカープロモーションは何人くらいタレントさんいるんですか?
2人:ざっと、5千人です
一同:5千人〜!?

改めて聞くとすげー規模だよなぁ。でも個人的にはその1割も活かしきれてないと思う。だからもっと業務提携とか子会社化とか進めて個々のメンツを前に出してくれればいいのにもー親会社でバラエティ部門とか作るんじゃなくてさー美クラメンバーでもまだまだいるしあと落合真純さんとか上杉梨紗さんとかどうしてくれるんですかーもー(以下延々と続きかねないので略)。
・オスカー美女軍団の検定ねー。難しそうな…。
・今年もGIRL POP FACTORYやるんすね。AKINAさんのかつての出演光景(02年と04年)も流れて何か懐かしかったです。
・VTRにてめざましどようびで共演してる高見侑里さん(確か)から「あの秘密バラしちゃいますよ」的なこと言われて焦る中村アナウンサー。相変わらずイジられキャラっすねぇ〜。
・ゲストコーナーで紫吹さんの舞台映像が紹介された後、本田さんの美少女コンテスト受賞時の模様が放送される。

天野:こんな感じで(モデル風?に身をくねらせる歩きのマネ)
本田:(笑)そんなことないです。何か私だけ微妙の“微”みたいな感じなんですけど〜

いやいやいや、ウマイけどそんな事ないよ本田さん!自嘲的で冷静な自己評価視点変わらないなー。
・そんな本田さんについてはかつて出演した『ものまね紅白歌合戦』での歌いっぷりも流れてました。なるほど、それもあったな。天野っちに促されて大場久美子さんの『スプリングサンバ』と中島みゆきさんの『空と君のあいだに』の一節を披露する本田さん。
そんな具合に30分の間かなり本田さんの登場機会あって見所多い放送でした。