目力強くて家族ダイスキな

熊本発の福田沙紀さんが今度出演するドラマの挿入歌もうたうとのことで。
福田沙紀、2年5カ月ぶり歌手活動を再開(サンケイスポーツ-Yahoo!ニュース)

女優、福田沙紀(18)が2年5カ月ぶりに歌手活動を再開することが11日、分かった。8月12日発売の「明日への光」で、テレビ朝日系主演ドラマ「メイド刑事」(26日スタート、金曜後11・15)の挿入歌に起用され、クライマックスシーンを盛り上げる。
2005年5月にTHE ALFEEの高見沢俊彦(55)のプロデュースで歌手デビューした福田は、一昨年3月のシングルを最後に女優業に専念していた。が、レコード会社をEMIミュージックに移籍して心機一転。80年代の歌謡曲を思わせる切ないメロディーに合わせ、大人っぽく歌いあげた。「今まで以上に自分の個性を音楽に反映させて、一人でも多くの人たちに伝えていきたい」と気合が入る。

福田沙紀、ドラマ挿入歌で2年ぶり歌う(スポーツ報知-Yahoo!ニュース)

女優の福田沙紀(18)が、テレ朝系主演ドラマ「メイド刑事」(26日スタート、金曜・後11時15分)で、約2年5か月ぶりの歌手活動再開となる挿入歌「明日への光」(8月12日発売)を歌う。主題歌は現役早大シンガー・ソングライターJYONGRI(ジョンリ=20)の初のドラマ主題歌となる「無敵な愛」(同19日発売)に決定。美女たちの歌声がドラマを盛り上げる。

 「明日への光」は80年代の歌謡曲を思わせる切ないメロディーに、エレクトロポップサウンドを融合。週6日間の京都ロケの合間を縫い、都内でレコーディングした。劇中の決めぜりふ「悪の汚れ お掃除させていただきます」とともに、クライマックスで流れる。福田は「今まで以上により自分の個性を音楽に反映させて、一人でも多くの人たちに伝えていきたい」と意気込みを語った。

やーこりゃメデタイ。確かに事務所公式サイトのプロフィールではsingers(歌手)欄にも名前があるんですよね。今後CDリリースしてくれるなら更に嬉しいなと思います。その際はぜひ発売イベントもよろしくお願いしますという感じで。
・追記:

初回生産限定盤は紙ジャケット仕様CD+DVDでの発売になり、DVDには「明日への光」のPV+特典映像(ジャケット、PV撮影時のメイキング&オフショット映像)が収録されるほか、封入特典としてドラマ「メイド刑事」で、福田沙紀演じる主人公・若槻葵が武器として使用する、キューティー☆クリーナーを模した携帯ストラップ型クリーナーや、CD発売記念イベント参加券が付いてくる豪華な内容。
また、通常盤(初回仕様)CDには福田トレーディングカードが封入され、その中の当たり付きを手に入れた人には、福田沙紀等身大立て看板がプレゼントされる。CD発売後には東京、大阪、名古屋エリアでのイベントを実施予定している。
サーチナ−Yahoo!ニュース
なんか一気に情報がドーンて感じなんですけどもリリースイベント予定てことでヤッター。東名阪あるならいずれかには行けるだろう、多分。
しっかし

現在、京都でドラマ撮影に挑んでいる福田は、一週間のうち6日間を京都に滞在している。そのためレコーディングに挑むとなると、前日最終の新幹線で東京に戻り、翌朝、ラジオのレギュラー番組収録を行なってからスタジオ入りする超過密スケジュールを強いられた。
それでも福田は、歌入れの際、歌詞とメロディーの乗り具合や細かいニュアンス等に関して、意見を出すなど積極的に挑み、結果、丁寧に進められたレコーディングだったにも関わらず、予定時間より早く終了した。その後は京都にとんぼ帰りという多忙を極めたレコーディングスケジュールだったが、福田は笑顔絶やさず卒なくこなして見せた。

ってほんと忙しい中行われたんすね、レコーディング。秋にも映画公開とか控えてるし体大事に乗り切ってほしいなと思います。