走れ!ポストマン(6/21)

・今回は『芸能人の胃袋直撃!“今”食べたいモノ何ですか?』なる新企画がスタートしてて、番組レギュラーの一員である奈良のハリキリガール松井絵里奈さんが板東英二さんの元に赴いてました。

松井:板東さんが今!一番何が食べたいかっていうのを!
板東:今?
松井:ハイ!
板東:(ゆで卵を手にして)はぁ、卵ですけどね
松井:ハハハ!いやいや

・で、卵以外では“マイクロトマト”なるモノを食べたいという板東さん。なんでも一円玉より小さく、食感はイクラのよう、そしてイチゴより糖度は高くお値段もなかなか(100g約700円)という珍しい品種とのことで、さっそくその生産地の愛知県は蒲郡市へ向かった松井さん。生産農家も10軒ほどしかない中無事ゲットして早速板東さんが生放送してる場所へお持ちする…ってこないだのロケじゃないすか!
・そんな具合で鋸山の地獄のぞきに立ってみたりした後、生放送終えたばかりの板東さんにミニマムなトマトをお届けした松井さんでした。番組によると東京でも代官山のCeleb de TOMATO(何てわかりやすい名前…)なるお店で入手可能だそうです(ただし入荷した時のみ)。価格はちょいとあれですがネタ的にちょっと食べてみたくもありますやね。