メイド刑事(6/26)

・ご主人の海堂本部長からの使命でお屋敷に潜入し、悪を暴くメイド刑事・若槻葵。本部長役が原田龍二さんかー、若手刑事役が常だったのにいつの間にそんな貫禄ある役柄が似合うようになって、時の経つのは早いもんだ…。
的場浩司さん演じる梶警部補とのコミカルなやり取り(背後に立つとヒジ撃ちとか危険)いいっすね。
・『家政婦は〜』を彷彿とさせる秘密を覗きにかかる場面では福田さんの白黒コントラストがはっきりした瞳はより効果的だなと感じます。
・初回は石野真子さん演じる潜入先のお屋敷の奥様が印象的で。石野さん薄幸な役もお似合いだなぁ。あと葵の前に奥様に仕えていたメイドの藤岡涼音さんも可愛らしくて。でもこちらは開始早々遺体で発見される役でしたが…川に横たわるシーンてのも大変そうっすね。
・そうだ、途中で流れるふくさきさんの『明日への光』も勢いあってよかったです。作曲の明石昌夫さんて以前結構この方が作った曲聴いてたなー。あとEMIミュージック・ジャパンにも福田さんのページが出来てておぉーと思いました。
福田沙紀 SAKI★FUKUDA Official Web Site
・歌といえば、主題歌のJYONGRIさんの『無敵な愛』もドラマに雰囲気合ってますね。
・そんなこんなで人物紹介と構成の説明も兼ねた第一回、中々に面白かったです。次週はかでなれおんさん演じる後輩がケガを負って訪ねてきたことから過去のレディース時代のことが明かされるってことでこれまた楽しみですな。