テレビ短感

秘密のケンミンSHOW(7/2)
愛媛県名物の“今治式焼き鳥(串を刺さないで直接鉄板で焼くやきとり。コテでプレスすることによるパリッとした食感と甘辛いタレが特徴)”について松井絵里奈さんの感想

松井:私串でー、喉「あぁ」ってなったことあるからー、これは食べやすいと思って
久本:焦るなあせるな

・そんな松井さんは“大阪府民はもみあげを「チャリ(毛)」という”ことについては「大阪の言葉って結構奈良には入ってくるんですけど、チャリっていうのは知らんくって〜」と方言混じりで首傾げた後、「でもここの(えりあし?指して)長い毛をヤン毛って言ったりはしたんですよ、なんか」とのことでした。うーん、その部分の髪だとヤンキーみたいなっていうよりその後勝俣さんが言ってた「ジャンボ尾崎さんみたいな?」という方がピンとくるような…地方によって髪の各所にも色んな呼び方があるもんすね。前髪がぴょこんと立ってる場合アホ毛と言ったりするし(それはマンガの世界か)。
・他県の名物試食中もさり気なく集ってるヘキサゴントリオ、仲良いなぁ。
カスペ!わかるテレビ(6/30)
・ヤグッチョリーナと松井さんが同じ画面内で並んでる構図自体が何となく個人的に見所に。
・上記お2人は肌のチェックかなんかのコーナー(だったかな?)でロボスキンアナライザーなる隠れシミを測定できる機械にかけられたところ、それぞれ5人中松井さんが第5位11個(同年代の平均よりちょっといい)、矢口さんが第4位33個(同年代平均よりちょっとわるい)という結果に。ただこの企画ではシミの数よりも機械により映し出された顔に本人のみならずスタジオ中が息をのんでた感があった。いやーあれは、普段ヤグッチョリーナが悲鳴あげるデビュー直後の写真の比じゃない…ていうか矢口さんも松井さんも所属事務所の度量が広いな!!いや、アイドルであれだけの写り方になるんだとすると、肌に気を使ってない一般人の場合どんだけのことになるかと思うと紫外線には気をつけないとという気にもなりますね…。
○逃走中(7/2)
国生さゆりさんが真っ当にかっこよかった…リスペクト度上昇中。賞金獲得おめでとうございます(でもすぐ皆に奢ったりして使っちゃいそうな気が)。
○CM
ロートのスキンアクアのCMに出てるオカメインコ可愛っすねぇ〜。