猫目倶楽部2−夏だ!海だ!バカンスだ!−in池袋 シアターグリーンBIG TREE(7/25)

1回目公演行ってきました。以下感想(一応ネタばれ注意)
・三好さん、この役やっぱいいわー。つくづく持ち前の可愛らしさとカッコよさと天然さが活かされるキャラクターですよね。
椎名法子さんはイメージどおりノリノリでたまにケンカっぱやくてでも仲間思いでという部分が今回もステキで。あと椎名さんの登場シーンは落ち着いて見られる感じがします。
・2から参加の村上東奈さん、パンフレットでとてもプレッシャーがあるとコメントありましたが、今回の物語における立ち位置とも相まって筋にしっくりハマってたように感じました。
・前回登場してたアンドロイドの海帆に関してエピソードや言及があったりしたのも個人的によかったと思った点でした。や、結構好きなキャラだったので。キャストの入れ替わりが上手く脚本に練りこまれてた感じで成る程ーと思ったりしました。
・猫パンチ!ニャ〜!
・椎名さん、「シャー!!」て!
・あの、衣装になった時の三好さんの腹筋が更に発達してる気が…割れてませんか?すげぇ。
・途中の敵の頭目汐崎アイルさん)と石蕗かりん(森咲樹さん)によるトークコーナーもとい楽しい尋問タイム(?)も中々にグッドな趣向でした。前公演のオカディゾンややすす警官が登場した部分みたいな感じでしょうか。
・↑で森さんが頭目から憧れている人聞かれて、猫目倶楽部と、あと「ハロー・プロジェクトで、清水佐紀さんがダンスがすごい上手で(ウロ覚え)」みたいな感じでサキッチの名前挙げてたのもおおーと思いました。憧れられる立場になってるんだなーと考えると何か感慨深い。
吉川友さん、元気な役似合いますね。
トークショーでは猫目倶楽部のお3方に途中から学生ペアが“きっかともりさきの夏休み自由研究大作戦!”とポーズ付きで登場、更にその2人が質問したい人という事でつつみかよこさん、猿田瑛さん、阿部イズムさんも出てきて結果的にステージに悪役以外総登場という豪華状態になってました。
・クラスで10位以内とかバスケ部でキャプテン務めてたといったエピソード出す度に会場に「エ〜(ホントに?)」みたいな反応されて心外な様子の吉川さんと慰める森さん。
・そんな森さんは「1〜5年まで厳しいスイミングスクール通ってて夏は集中特訓で20kmとか泳がされて泣きながら泳いでいた」とのことで、これまたすげーっすね。
・テーマ曲『猫目倶楽部2』今回も振り付けありソロパートありと良かったですよ。
てことで、『猫目倶楽部2』、前編に続いて面白かったです。ストーリー的にも猫目側・敵側の友情を中心にすえられててまとまりが増してた感じで。あともう1公演行く予定なんでそこで視点更に深めて物語観たいと思います。