モーニング娘。なんちゃってRADIO(8/15)

NACK5の大宮スタジオアルシェで公開生放送だったこちらの番組、6期トリオのみでの放送てのも結構新鮮だな。
・“実は私なんちゃって○○なんです”というお題にて、“なんちゃって味オンチ”と答えた亀井さん。

田中:お、なんで?そんなイメージ無いよね
亀井:違うんですよ
道重:味オンチなイメージ無い
亀井:違うんですよ、あのなんかー、何かを食べてー、「これ苦手だー」と思うじゃないですか。
道重:うん
亀井:ね?
道重:あ、うん。思うよね…ね、眠たい?
田中:ヤバいよ目がー!
道重:だってラジオだから伝わらない、観てる方は伝わるかもしれないけど、でも聴いてるだけの方はわかんないかもしれないけどねぇ、
田中:目がいつもの半分くらいしか開いてなかった
亀井:正直、ライトが眩しい。アハハハハハハ
道重:味オンチ?
亀井:そう、味オンチなんですよ。あのー、これ苦手だって思うんだけどー、誰かが食べてるのを見てー、「ちょっといるー?」って言われてー、で「マズいからいらないー」とか言って、「食べてみてくださいよー」って言われて食べると、超美味しいに変わってんの、同じものなのに
田中:人の意見に流されやすいってこと?
亀井:そう。だから味オンチなんですよ
道重:あ、なるほどねー
亀井:あ、否定とかやっぱしないよねー
道重:味オンチって言うか、多分性格の問題だと思う、流されやすい
田中:わかる、何か絵里の性格
亀井:も、ヤダー!
道重:ウフフ
亀井:も、ヤダー!

うーむ、如何にもカメさんらしい。
・田中さんは“なんちゃって潔癖”。例としてカラオケのマイクは除菌ウェットティッシュで拭いてから、とか挙げる。

亀井:私とは合わないですね、きっと
道重:(笑)そうだね
田中:(笑)別に、合いたくもないです!
道重:正反対かもしれない、ま、いいバランスじゃないですか?
亀井:メンバー内ではどうですかねぇ、その辺
田中:え、どういう事?マイク?
亀井:そういう何かこう、何かほら9人いるからさぁ、やっぱりさぁ、色々、使うものが同じだったりするじゃないですか
道重:あ、違う!ね、さゆみはすごい、一個ねれいなに気を使ってることがあって
田中:(笑)えー、コワい!
亀井:聞きたいよねー!聞きたいよねー!
道重:ツアーとかでねー、机があるでしょー?机があってね、あのー、9人いるじゃんメンバーが。9人分、
亀井:ハイハイ
道重:カバンが置けないばあい!まず、「あ、れいなのは置かしてあげよう」って思う
亀井:そうね、カバンのそこがね、床についちゃうからね
道重:一日の機嫌が決まっちゃうからー
亀井:そうそうそう
道重:ね?
田中:え、この話ってどっからなかったん?
亀井:多分ね、
田中:前一回されいながさー、マネージャーさんに文句を言ったみたいな感じで盛り上がったよね、え、知ってますー?多分ー、
亀井:違う、多分ね、これはね、モーニング娘。を代表して道重さゆみが言ったようなもんですよ
道重:(笑)
亀井:ホントに、みんな気遣ってますよ
道重:だって、光井愛佳ちゃんなんて「田中さんが(カバン)置くまで絶対私置きません」とか
観客席:(笑)
亀井:どうなのその上下関係!どうなのそれ!
田中:気ぃつかん、知らんやったー!
道重:いいと思います、そのまま自由で
田中:れいな当たり前と思ってたもん、上に置くの
道重:アハハハッハ!

タナカサン…さすがっす。
・全体的に進行を務めようとするものの途中でやっぱりフニャフニャ〜となってしまう事も多々ある亀井さんと、ズバズバ系な田中さんと合間で取りまとめるシゲさんという感じで中々に楽しい放送でした。