月刊Melodix!(8/22深夜)

・こちらの番組に出演した時はお馴染みの体制として?しずちゃんを交えて登場した娘。さん達は2チームに分かれ恋愛アンケートクイズの勝負をすることに。何でも20代女子50人への質問結果として提示されるイマドキ女子BEST5の回答を当て、負けた方のリーダーが罰ゲームをするとのこと。
・1問目の“彼氏に求める第一条件は?”にて『顔がカッコイイ』と答えた田中さん。

山里:20代女子はね、やっぱり
田中:(頷いて)見た目から
道重:(山里さん示しながら田中さんに)ちょっと、失礼じゃない?
山里:ちょっと、言い方がこう
久住:可哀そう…
山里:今の場合「失礼じゃない?」が一番攻撃力があって、その後の小春ちゃんの「可哀そう」が一番キツいんだよね

・そんな山里さんに対し『赤いめがねかけてない人』という答えを提示して更に追い討ちかける8期のヒットマン

山里:どういうことよ!?
リンリン:(山里さん指して)いや、赤いメガネだもん!

・加えて「こんな感じ以外の全然なんでもイケル」というリンリン。誰ですかこの答え入れ知恵したんは!て、音楽戦士とかでの実績?からしてもフツウにご本人によるバラエティ能力発露という気もしますね。すげぇ。
・何だかんだで一問目は高橋さんチームの負け。罰ゲームが“なんちゃって”一発ギャグ(並んだ小道具を用いて一発ギャグを行う。新曲にかけて必ず“なんちゃって”でシメること)てのを聞いて目を見開いたまま山里さんをフリップではたくリーダー。

山里:痛い!
高橋:あたしにそんなことできる訳ないじゃん!

・でも『♪恋愛をしたとこで〜可愛い帽子でしょ?…なんちゃって!』と洗面器をかぶってみせた後、ヤダ〜!!とくっすみさんに抱きつくリーダー。

山里:いや、すいません、嫌がってた人のスイッチの入り方じゃなかったですよ!

・2問目は“思わず胸キュンしてしまう男性の仕草は?”ここでも8期の、今度はジュンジュンから『何でもいい やじんがあればっっかなぁ〜?』というナゾの回答が。皆が騒然とする中

高橋:でもね、これ消してる漢字が“家賃”になってるの!

・やじん=家賃てことで、つまりは

ジュンジュン:あのジュンジュンにー、あのゴハンを食べさせたりー、住むところがあればー
山里:胸がキュンとする仕草は、えー“暮らしていくのに最低限のお金を持ってる”ことね

・えらい現実的な理想のジュンジュンに対していっぽう相方?のリンリンはというと、『さむいと思った時焼き芋を買ってくる人』

リンリン:日本多いじゃないですか!あのー、冬のとき「焼イモ〜」「焼イモ〜」って呼んでて、寒いなーと思ってて「あ、オレ焼イモ買ってくるわ!」みたいな

・一同からエエー!?という反応受けるも「超イイじゃんね!」とあくまでも自らの基準を提示するリンリン。いやー見事です。
・てな具合でこちらの番組も色々と見所多くてよかったです。南海キャンディーズさんのイジリも効果的で。ここんとこ数週間の『なんちゃって恋愛』プロモーションのための出演はかなりの度合いでメンバーの持ち味うまいこと活かされてて嬉しい限りっすね。あとはもうちょっと早い時間での登場も増えたらいいんだろうなー。