所さんのそこんトコロ!納涼!!暑さも吹き飛ぶ見たことない映像ガンガン出します夏祭り3時間SP(8/21)

・タイトル長いな〜という今回、『そこんトコロ!モーターショー2009』のコーナーに松井絵里奈さんが登場、全国から集まってきた数々のありえねぇ〜車を紹介してました。
・コーナーオープニングにて。

松井:そこんトコロ!モーターショーの第2弾でございまーす!
一同:イェーイ!
東MAX:第2弾はいいんですけど、なんで松井絵里奈仕切りなんですか?
松井:当たり前じゃないですか!
東:だって、大橋(未歩)さんのポジションでしょ?
松井:あたしはもう、全てをそこんトコロに捧げた女なんです!

そーんなコト言ってると、その内離島ロケとかで超ハードな目に合わされるんじゃ…楽しみ、じゃなくてムチャしないで松井さん!
・「所ジョージさんに登場していただきました〜どうぞ!」という松井さんの掛け声で赤い小型車に乗って走りこんでくる所さん…って一同を追い回しちゃダメっすよ!
・さり気に松井さんの腕引いて助けてる東MAX優しい。
・ミニ車から出てきた所さん。

所:どうだ、皆のもの!フェラーリにビビッたろ
松井:へ?ちっちゃい?ちっちゃい?

松井さんが不思議がるのもムリないミニマムな車体は所さんオリジナルの“スバルR1フェラーリ仕様”とのこと。自慢の車についてなら2時間は話せるという所さんをなだめてコーナーを進行させようとする松井さんに

所:大橋アナ、変わったね
松井:今ですか!?(笑)

・ベース20万の車のデザイン・内装の改造に1,000万かけるってスゲーなぁ。でもまあ怪しげな投資とかで億単位のお金を失ってる人も世の中にいる事考えればモノが確実に残るという点でいいのかもしれないすね…って比較対象がちょい違うかもしれないけど。
・25000馬力のジェットエンジン搭載で時速400km出る戦車も出てきたり。エンジンの後ろに置いていたカメラが炎により割れて吹っ飛ぶ中、

松井:所さん、乗ってみますか?
所:いいよ!

BMWのトランクに3万個のスワロフスキイ用いてお経を書いてしまうお坊さん。檀家さんから受ける相談も車の改造に関するものだったりするそうで…内情豊かで寛容な宗派の場合僧職というのも中々にいいお仕事ですよねー(っても実際のとこ苦労もあるんでしょうけども、でもやっぱいいよなー)。
・こちらのコーナーでは今後『ありえねぇ〜チョロQを作っちゃえ!』なる新プロジェクトが発足するみたいです。
・後半では松井さんと同事務所の松嶋初音さんが『なぜ辛さは後から感じるのか』という謎を解明するコーナーに出て激辛ラーメンや唐辛子にナイスリアクションをしてました。
・へ〜、辛味ってのは通常の味覚とは違って痛み刺激なんすね。味覚神経でなく、更に深い所にある三叉神経(痛覚)で受けるものだから遅く感じると。勉強になります。
・あと辛いもの食べた時は乳製品が効果的てのもなるほどなーと。今度辛いカレー屋とか行くとき参考にしよう。。
・タバスコの200倍の辛さで、世界一辛い唐辛子としてギネスにも認定されてるというブート・ジョロキア、怖いものみたさもとい味わいたさでちょっと齧ってみたくもあるけど、きっと一口でノックアウトなんだろうなー。
・このコーナーの後、アンジャッシュのお2人と松嶋さんは無事に味覚戻ったんだろうか。