音の素(8/27深夜)

椿鬼奴さんをモデルに一同で写真撮り合って勝負したり、特技のスーパーボールすくいで102個という記録たたき出したりとかなりな勢いでバラエティしてる福田沙紀さんが見られたこの番組。さすが藤井さんMCの放送だ、とそんな中で、福田さんによる『空』を主題にしたベスト3ショット、第1位が披露された際にこちらのやり取りが。撮影場所はどこかという予想を一同がする中、

藤井:僕はねー、多分ねー、美少女クラブ21の時のー
福田:(ぽつりと)21じゃない(31)…
藤井:じゃないもんねー
ライセンス:さっきからことごとく間違ってるじゃないですか(←3位、2位の写真の撮影地について)
福田:(小声で)しかもほとんどやってない、活動、私は…
藤井:そうか…帰ろっか?

うわあぁぁ、色んな琴線に触れる発言が…。でも“ほとんど”にまだしもの救いが(だって確かに福田さんは31としてより単独の活動のが多かった気するもんな…やーでも21→31というユニット自体も応援してたもんとしてはREAL ACCESSにおけるメインパーソナリティの本田有花さん、依知川絵美さん、清水由紀さんといったセンパイ陣とのやり取りとかファンクラブイベントのボーリングではしゃいでた姿とかも懐かしかったりはするんだよなぁ…)
と、まあズギャーンとなる部分は置いとくとして(いいのか?)、ラストには鳥肉のハヤシライス食べてる福田さんの笑顔も見れたし中々に内容詰まった放送でした。