ネプリーグ(8/31)

奈良発元気娘な松井絵里奈さんがネプチューンチームの一員として参加した今回。同じチームに有吉さんがいるってことでどんな恐ろしい対応をされるかと戦々恐々しながら(ちょっと大げさですが)視聴してましたがまあ実際のとこはファイブリーグで“○○○○○箱”(正解=パンドラの箱)で“ラ”の部分に“ー”を当てはめてしまい、更に「パンドル?」「パンドリ?」「パンドパ?」と中々回答にたどり着けなかった上に“ギリシャ神話に出そう”というヒントから“エドワード”と考えていた事が判明したことから

有吉:何が取り柄なの?何が!?
松井:…(ナゾの手振りつけながら)面白いこと?
有吉:うわーゼロだー!

て叫ばれてた位で済んでたのでホッと一安心(↑いや結構な言われようではあるけど予想よりはね)。イジられた方がオイしいって見方もあるにしてもこの番組の場合はクイズを解いてるガンバリ具合とか不正解時のリアクションの模様が個人的に主な注目どころだからそちらに集中出来たんでよかったっす。それにファイブボンバーでは“草かんむりに雷、母、新、化、田の5つの漢字すべて答えよ”てな問題で4番目に回答まわって来た際スッと「薪!」て答えてて隣の泰造さんに「おおーすごい、すごいね」とホメられたり、対戦相手の吉本芸人チームが詰まった問題も回答してみせたりといった場面もあったりしてそうした際の笑顔や真剣に考えてるスベリーナの表情が見られた点でもナイスな放送内容でした。
あ、あと今回の吉本チームのメンツは東野さん筆頭にチュートリアルの徳井さん・福田さん、森三中から村上さん・黒沢さんという5人だったのも何だかノンビリして(というか早めに勝負諦めモードに入ってたというか)見れた一因かもしれないです。