メイド刑事(9/4)

横山めぐみさん演じる美のカリスマは帰宅するなり国際色豊かなメンズ達と華やかなお遊びにあけくれる。まるでK姉妹のお姉さま的なキャラクターを務めるにあたって、横山さんはどのような役作りを心がけたのか?

横山「それが…あまり役作りはしておりません(笑)。普段の自分に多少の尾ひれをプラスした程度の役だったので…(笑)」
INTERVIEWより

ちょ、横山さん!
・今回に限らず、あからさまにハレンチな場面を眺めやる葵の呆れを通り越した無表情な眼差しはもー福田沙紀さんの真骨頂て感じっすね。や、敵と戦ったり投げやりな相手を叱咤する真剣な表情や親しい仲間や尊敬する人に見せる笑顔ってのも見所なのはもちろんですが。
・NIKKOってちょっとまんまじゃないっすか。
・クライマックスにてメンズが一人ずつ出てきてふくさきさんとバトるという展開、南野さん演じる元祖スケバンがゲストの回のホスト軍団思い出した。
・あとこの回とは全く関係ない&今更ですけど、8話の謎の庭師 守り神の老人て時代劇の斬られ役で有名な福本清三さんだったんですね。しかも1話にも出てたとは。
・次回、葵の真のご主人様が大変な事に!えー一体どういう決着になるんだろう。
追記:これまでこちらのドラマの公式サイトはテレ朝版のみ認識してたのが東映のサイトの存在を残り1話となった時点で初めて知りました。完全に出遅れた感があるんですが今更ながらに各話あらすじを読んでその独自な書きっぷりにちょいとばかりのけぞり気味だったりします。いやーフリーダム。中々にあなどれませんわ〜。