KUNOICHI2009(10/7)

・マコラッチョや原幹恵さんはじめとしたアイドル、芸人、アスリート他様々な職種の女性達が出演するこちらの番組、女性版SASUKEと銘打たれてるだけにかなりハードな内容でした。
・「モーニング娘。の名前をけがさないように精一杯頑張ってきます!」と口元を引き締めて気合入れる小川さん。
・1st STAGEは4人1組でのチャレンジで内容はキツめのアスレチックみたいな感じ?でも高さもふり幅も違いすぎるし第一フツウの遊具の下には池とか無いからなぁ。
・同じ組の顔ぶれを確認したところ市議会議員のセンセイとか居たことから「あら?や、私勝てるんじゃないでしょうか?勝てるんじゃないでしょうか?」と言い出すマコラッチョ。
・でも他の組のチャレンジ模様を見ながら「焦りすぎて滑って落ちないようにしないとだね、あの丸太とか」と隣の時東ぁみさんと頷きあうマコラッチョ。
・へー、天野さおりさんて方、大学生なのに気象予報士の資格取得してるのか、すごいなぁ。
・先にステージに挑戦する時東さんに「ぁみちゃ〜ん!」と声援おくるマコラッチョ。
・しかし吊天棒というアトラクションで落ちてしまった時東さんに「あぁー!ぁみちゃ〜〜ん!!」と叫ぶマコラッチョ。
・そんなマコラッチョも、「何か市議会議員の方って普段そんな運動してないイメージってあるじゃないですか?勝てるんじゃないでしょーか?」と言ってた相手が実は元スポーツインストラクターという方でその大阪府寝屋川市議員の吉成センセイとあと2人の方と対戦するも時東さんと同じとこで水面に落下してしまう結果に。おちたエリア指差して「んん〜悔しい、超悔しい〜!ここで落ちる予定なかったのに、私!!」と地団駄ジョウタイマコラッチョ。
・でも上記のセンセイ含む同じ組の人全員がチャレンジに失敗したため、幸運にも敗者復活戦に出れることに。よかったー。
・一方キューティーハニーな原さんは事前インタビューにて「ブランコあるじゃないですか、あれがすっごいコワいです」と答えてたものの、タイムアップ直前に見事1st STAGEクリアしてました。
・お、橋本愛実さんは浅倉南39才もといいとうあさこさんと対決だったのかー。
是永美記さんも出てたんすね。でもやっぱり吊天棒で落下。惜しいー。
赤井沙希さんも勿体なかったなー。
・結構な数のアイドリング!!の皆さんが出演されてたんすね。
・敗者復活にあたって、グルグルバットのマシン版みたいなヤツに乗って回った後幅50cmの橋を渡って浮島のフラッグを取るチャレンジに無事成功した小川さん。「も、そのずっと目をつぶってたんですけど、でも、あの2人のうち、先に行かなきゃ絶対取れないと思ったんで、動こうと思ったら向こうで誰か1人落ちたみたいで。やりましたぁー!」
・2nd STAGEの開始前のインタビューでのマコラッチョ。

自信はまぁ…あるって事にしときます。そうしないと、気持ちで負けたくないんで

怖いですね、ジャンプ力とか、ゆう、でもやるしかないんで、もちろん勇気を振り絞って飛びますけどもー

・いよいよチャレンジするにあたって、ライブ映像やランニング・バランスボールなどのトレーニング模様も放送されたりして随分本格的な取り上げ方じゃないすかマコラッチョ。やった!
・「頑張ってぇ〜!」という声援おくる時東さん。
・で、いよいよスタートした小川さん、出だしは中々に好調だったものの、途中の舞踊石というエリアでまたも水にドボン。ああー!
・苦笑しつつ上がってきて「もーまた落ちたぁ!もうちょっと足が長かったら…」と嘆くマコラッチョ。やーでも頑張ったよ。
・一方「2nd STAGEでも何か奇跡が起きればいいなーって思ってます」と語ってた原さん、なんと最初の大跳躍という箇所で跳躍し切れず失敗。「はぁ〜悔しい!せめて水に落ちたかったです」とバラエティガールな発言してました。
・てな具合で数々の女性の活躍があって、特にファイナルに進んだ方はさすがだったのと、なおかつマコラッチョに関して登場時に過去のライブ映像が流れたりチャレンジ模様を取り上げる時間も多めだったりというのが予想以上で何とも驚きな喜ばしさという感じな放送でした。