ベストハウス123史上最強プレゼン祭り(10/7)

・奈良が生んだハツラツスベリーナな松井絵里奈さんは自身の推してる『カメラが捉えた戦慄!恐怖の心霊ビデオBEST3』は取り上げられないものの他メンバーのプレゼンにて美容のカリスマだという小倉義人さんという方の1分間で出来る“二の腕シェイプアップ法”を実践するメンツの1人に選ばれるという場面があったりしました。ちなみにその方法を実践した人は皆1cm以上(だったかな?)は減ってたような。松井さんも23.5cm→22.3cmになってました。これホントだとするとかなりな効き目っすねー。でも柴田さんとか29.3→26てマジすか!?
・今回も登場した平成の侍、町井勲さん。VTRで枯れ葉斬り、生卵斬りはじめこれまでやってきた様々な挑戦が紹介された後、スタジオにご本人登場。今回行うのは2本の真剣に新聞紙で吊るされた角材を“木刀で”斬るというもの。
・エー!という場内でこのプレゼン担当のロンブー亮さんが試しに自分がやってみると言い出し、違う意味でエー!となる一同。
・案の定亮さんが失敗(そりゃそうだ)した後で、いざ町井さんが挑戦。「行きます」と一言、そして鋭く振り下ろされた木刀、打ち落とされる角材、真剣には新聞紙が下がったまま。沸きあがる会場。
・今回プレゼンが成功するとご褒美に秋の味覚GETという仕組みで平成の侍も銀座は三越にあるCadeau de CHAIMONというお店の“甘蜜安納の焼き芋”を亮さんと共に食べ「まいぅ〜です」とオチャメな反応みせてました。
・でまあすげー!て思った訳ですけども、個人的には上記の挑戦模様を松井さんとヤグッチョリーナが隣同士で固唾をのんで眺めたり歓声あげたりしてたってのが中々に印象的な光景でした(何だそりゃ)。