ベストハウス123(7/8)

・今回はスタジオに2名のお客さんが。何でもキャンパスナイトフジという番組に出演中の女子大生の皆さんがベストハウスへの出演権かけたプレゼンを行ったとのこと。勝ち抜いて登場とあいなったのは瀧口友里奈さん(東大)と中上真亜子さん(熊大…って略すのはちょと違うか)。
・どんなプレゼンを考えてますか?というロンブー淳さんの質問に「中国史とかをやりたいです!」と答えた瀧口さん。しかしその内容は

瀧口:中国ってすごい残酷な、あの歴史もあったりして、色んな拷問とかしてたので、そういうことを…
亮:変態やん!なんでこんな2人選んだの
淳:ゴールデン番組で拷問BEST3は無理!

・番組ラスト恒例のコメントで、そんな彼女達の出演の影響で端っこにおいやられたと嘆く亮さん。“でもコメント彼女たちの方がよかった”と実力は認める発言に「確かに!」と傍らで頷いてみる松井絵里奈さん。さり気にこの位置(亮さんの隣席)いいっすよね松井さん。
・そんな相方のなけなしの愚痴りも「意外と尺喰うんだよな」とバッサリの淳さんに「これぐらいの尺くれや!」と訴える亮さん。こうしたやり取りもまたロンブーならではのコンビの芸風として趣深い…ですよねきっと。