走れ!ポストマン(6/7)

松井絵里奈さんが『速達ポストマン』なる新コーナーにガレッジセール川ちゃんと登場。“特設ブースで依頼を告白してもらい、「これぞ!」という想いを届ける”という企画らしい。今回は江東区サンストリート亀戸(て結構イベント行われてるとこじゃなかったでしたっけ)にブースを設置。
・「松井ちゃん、何でもいいから想いをちょっと語ってみて」という川ちゃんのリクエストにより「お父さん、反抗期の時に、すごい反抗しちゃってごめんなさい!」と叫ぶ松井さん。早速その模様を再現ドラマ風に演じる2人。

川田:絵里奈、パパさ、家族旅行行こうと思ってるんだけど、どう?
松井:…(“ハァ?”みたいな目付きでガン見)
川田:その目はやめて!その目はパパ傷つけるよ!

確かに普段のハツラツスベリーナっぷりとは一線を画す雰囲気で。ドラマとかでこういうタイプの役柄あっても中々ハマるかもしれない上にいつもとのギャップでよりアピールできるかもしれないっすね。これは新たなポイントになるんじゃないすか?…て話ズレた。
・そんなこんなありつつも結婚したお姉さんとちょっとしたことでケンカしてしまったけど仲直りしたい、という妹さんの願いを叶えることになり、早速ターゲットの新居に急行する一同。ドアを開けてテレビカメラがいるのを見てお姉さんが驚きすっぴんだからムリムリムリ!と連呼したり川ちゃんに挨拶されて「ああー!」と更に叫んだりと色々ありつつも最終的に気持ちを伝え合って仲直り出来た依頼人姉妹。よかったっすね。