矢口真里のラジオは上級者です(5/31&6/7)

Berryz工房から嗣永さんと徳さんというかなりのシャベリストがゲスト出演した先週と今週、せっかくなんで個人的に特に聴き所だったところをメモ。
・『青春バスガイド』について、声が高いので男の子っぽく歌うのが大変だったという徳永さんの話から

矢口:男っぽい、感じで歌うの?皆
徳永:何か、必死感ていうか
嗣永:何か、こう何か、「オレの気持ちわかってくれ〜!!」みたいな
徳永:アハハハハハ
嗣永:情熱感あるじゃないですか
矢口:あ、ハイハイ
嗣永:しかも、歌詞の中に、「いい匂いがした」とか「まつ毛が長いね」とか、すごい男の子って普段こういう風に思ってるんだなっていうのがあって
矢口:なるほど〜
嗣永:矢口さんわかります?男の人の心!
矢口:わかんないです!
嗣永:そういう時は『青春バスガイド』ぜひ聴いてください!皆さんも!
矢口:お〜、宣伝上手!
嗣永:ハイ(笑)
徳永:アハハ

・レコーディングの話に戻って、桃ちゃんもでも声高いよね、という矢口さんに

嗣永:そうなんですけどー、最近声を低く歌うワザを身につけ始めてー
矢口:え〜?
徳永:アハハ
矢口:例えばちょっと低い声で喋ってみてよ
嗣永:(押し殺した、まではいかないけど喉の奥からの声で)え〜皆さんこんにちは。今日もかわいい嗣永桃子です〜
矢口:ンフフちょっと待って!カワイくない、カワイくない

・嗣永さんは早生まれなので徳さんと同じ17歳、ということから

矢口:千奈美ちゃんの方がね、お姉さんに見えるね
嗣永:そうですかぁ〜!よくそう言われるんですけど実は私の方がぜ〜んぜん大人っぽいんですよね〜千奈美〜!
徳永:いやそーんな事はないですねー!私の方がー!
矢口:あのーお客さんもこう手をこう振ってる、「違う違う」って
嗣永:あーそうやって〜

・PVではガクラン着ちゃってます!と嬉しそうに語る嗣永さん

嗣永:矢口さん私のガクラン姿見たら惚れちゃいますよ!
矢口:(普通の口調で)そうだね、多分ね
嗣永:何でそう、ゴメンなさい、そこはもっと拾ってもらってもよかったんじゃないかなと思うんですけど!
矢口:全部突っ込んでいくの疲れちゃったなー
嗣永:ああーそうですかー、体力的に
矢口:ねー

・今度発売の『アロハロ!』DVDのドッキリネタに対する反応について

徳永:あの〜、ま、見てもらえれば一番わかるんですけど、
矢口:はいはい
徳永:桃ちゃんは、泣いてました
矢口:あー!…これはちょっと見たいですね〜
徳永:桃は泣いてました
嗣永:え〜?おぉ?
矢口:桃ちゃんだって泣かないもんね〜
嗣永:私あんま泣かないですね
矢口:普段全然。泣いてるとこ私見たことないかもしんない
嗣永:は〜、弱い部分は矢口さんには見せない派なんですよ
徳永:ハハハハハ
矢口:いや、みんなに見せないでしょ、私だけじゃないでしょ(笑)
嗣永:はい(笑)
矢口:みんなに見せないでしょ
嗣永:はい、そうですね、ハイ

・この日スタジオに来る前にテンション上げてきたという2人。その内容はというと

徳永:あの、コンサートごっこしてきました
矢口:2人で?
徳永:ハイ!
矢口:え、コンサートごっこって何?
嗣永:コンサートごっこって、せーの!「告白なんてしないでよ♪」
徳永:L・O・V・E・ラブリー桃子!
矢口:うおおおお〜(拍手)すげぇ!
嗣永:ハイ
矢口:それ、何、車の中でやってきたの?
嗣永:ハイ
徳永:でもー、盛り上がってるのは私たちだけで、スタッフさんは、「ちょっと静かにしてよ」みたいな雰囲気でした(笑)
矢口:まーまーまー
徳永:ハハハハハハ!
矢口:ま、みんなそうなるよね
嗣永:ハイ。じゃ今度矢口さんも一緒に
矢口:いやー、いいわ〜
嗣永:(気にせず)「告白、なんてし・な・い・で・よ」
徳永・矢口:L・O・V・E・ラブリー桃子ー!
一同:ヒュ〜
嗣永:ありがとうございます〜!
矢口:ま、確かにちょっと楽しいわ
嗣永:ハイ

やーこれは実際の公開収録時の模様も気になりますね。矢口さんも加わったコンサートごっことか見てみたかった。それにしても嗣永さんも徳さんも元気いいなー。あと2人の声結構似てる気がするんで上記の中で間違ってる箇所あるかもしれませんがスンマセン。