SOUND LIFE 番外編 vol.1 〜ROAD to the RED-Zone〜(6/7)

一度LIVE聴いてみたい思ってたDISACODEさんが今回を最後に現メンバーでの活動を終えてしまうということだったので行ってきました。
・ライブハウスは基本的に何かアイドル系のイベントもしくはソニンライブ(←何故アイドルに入れないのか)ぐらいしか経験ないんで入りにくかったらキツいなー思ってたんですけど、このライブが行われた会場RED-Zoneは予想よりこういうイベントに慣れないモンでも足踏み入れ易かったんで助かりました。チケットもぎりもタバコふかした目付きの怖い人とかがやってんじゃないかとかビビッてましたけどごく普通の穏やかそうな方でよかった(先入観持ちすぎ)。
・で、今回のライブは出演する6つのバンド中から良いと思った2組に○をつけて投票という形式だったんですが、すいません、ちょと体力持たなかったんで途中で抜けさせてもらいました。でも会場内にDJブースみたいの設けてあってライブハウスの方がMCしたり演奏後にバンドメンバー呼んでトークしたりという構成だったのもあって門外漢でも結構居やすかったです。
・DIZACODEさんの演奏はジャンル的にはわー濃いなー思いましたがでもバランス取れててAKIRAさんの歌も高音までクッキリ響いて声の厚みもあり聴き応えありました。
・曲間での話し方とか某REAL ACCESSや西湖思い出すなぁ。本田さんと司会進行したりしてたんですよね。懐かしい…。
・前方で踊ってる常連さん達の姿もあって、何かちょっとホッとしたり(てのもヘンですけど)。
・あと聴いた中ではMELLOWというバンドの方々の曲が歌ってる世界観とかいい感じだなーと思いました。