Berryz工房コンサートツアー2009 秋 目立ちたいっ!!in ハーモニーホール座間(10/12)

昼公演行ってきました。以下感想とか(念のためネタバレ注意)
・衣装チェンジの時間を活用した各メンバーの幼少時の写真&エピソードの紹介。中々にちっちゃい頃からの様子が見て取れていいじゃあないですか。
・「しば漬け食べて、寝る」徳さん。
・そんな徳さんのソロ曲ステージ、明るいキャラクターが活かされた印象でよかったです。
雅ちゃん友理奈ちゃんの2人でのパフォーマンスもカッケー。
・制服にサングラス、そんで時々キメ顔なんてワザ繰り出されたら反則ですって、キャプテン!
・そんなキャプテンがMC時に語ったツアータイトル“目立ちたい”にちなんだネタは、最初の方で紹介された幼少時の写真の中の1つ、写真館で撮影して貰った一枚が長い期間飾られていて、6〜7年経ってさすがに長いだろうということでわざわざ自分で外しにいったというもの。やーそれは結構照れるだろうなあ。
・そうか、ツアータイトルにかけて…それにしてもあの気ぐるみは何て体力使いそうなんだ!
・そして曲順の関係上遅れて登場する嗣永さんの仮装も見事。
・おおー、今度のアカペラはジンギスカンすか!やっぱり格好いいなー。
・今回も『バカにしないで』聴けてよかったです。キャプテンのシャウトが特にいいっすわー。
・うわ、あのセクシーな曲転換はヤバいぞ。
・菅谷さんや嗣永さんの声量には圧倒されます。
・メドレー中では交代で鉄琴披露するくだりが。今回の担当だった友理奈ちゃんは残念ながら最後失敗してしまい、ラストの挨拶で「練習では上手くいってたんです!」「はじまる2分前まで練習してた」と訴え、「リベンジします!」と力強く宣言してました。
そんな具合で、なんというか全体的にメンバーの個性をより強く感じさせる作りだったような今回のコンサートでした。タイトルに違わずメンバーそれぞれが目立ってたと思います。楽しかったです。