凛として!in 池袋シアターグリーン(11/4)

行ってきました。以下感想的な(一応ネタばれ注意で)
・やー、何ちゅーか事前のチラシ等で思い浮かべてた勝手なイメージとは全然異なる内容で正直かなりホッとしてよかったーと思いました。どん底から這い上がってラストでカタルシス解消みたいな流れだとクライマックスの爽快さよりその過程での困難なシチュエーションの方に精神が感応してしまって早い話「ガックリさん…(byカメさん)」みたいな心理状態になってしまいがちなので。(もちろんそういう系統でいいなって作品てのも沢山ありますけども)。
・その点でこちらの舞台は話のテンポもスムーズで登場人物のバランスもいい具合で気持ちよく観ることが出来る作品だと感じました。悩んでたり、憤りを押さえ切れなかったりと様々な要素を登場人物は抱えているけれども、彼らの描かれ方が全体的には上向きで温かい目線でとらえられてるってことで心地いい空間が生まれてたのかなーとか思います。
・三好さん役名通りカッケー!
村上東奈さん、特殊能力を持つエリートながら感情を取り戻してくというキャラクターが似合っていました。彼女が演じる志信の立ち位置もこの物語中での結構な重要ポイントだった気がします。
・是永さん、今回の役柄での訴えかける力、かなり感じました。
・三好さんと村上さんのラスト近くでのやり取り、いいです。
・エッグのお三方も、それぞれ個性あって。北原沙弥香さんは以前くっすみさんや吉川友さんと一緒に曲歌ってた時とはまた印象違いますね。
・國武綾さん演じる凛の友人であるカウンセリング担当医師もさり気によかったです。
という感じで、全体的に満足度ある内容だったです。観終えたあと、いいなぁという気分になれるというか。今回は初日ってことで、間空けてあと2度程観劇機会があるのですがどの位変わった部分あるのかも含めてまた楽しみです。
追記:

舞台観に
行ってきましたっ
三好絵梨香主演
凛として!
なんといっても…
みーよの衣装
セクシーっす
凛として!|保田圭オフィシャルブログ「保田系」

無事に初日終わりましたぁo(^-^)o
見に来てくれた方、そして、応援してくれているみなさん(^-^)/
本当にありがとうございます
そして、先輩の保田圭さんも見に来てくれて、
一緒にパチリ
前に、舞台も一緒に共演しました
ありがとうございます。
三好絵梨香 公式ブログ/無事に−GREE

おおっと、保田さんも観劇してたとは。あと空間ゼリーの主宰の方もいらしてたようで。こうして舞台繋がりで関係広がるっていいっすよね。