FUJIWARAのありがたいと思えッ!!(12/12深夜)

Buono!がゲストってことで視聴。
・自称改め正式リーダーな嗣永さん何だかんだいってこういう時はしっかりコメントとかまとめててさすがだよなー。
・叩いてカブッてジャンケンポンはそれぞれの隠れた一面が出る競技でもあるかも。
・9thシングルの『Bravo☆Bravo』のPVサビのとこ流れてて結構好みな曲調だなと思いました。
・↑の新曲が“頑張ってる人への応援ソング”てことで、藤本さんから「応援するなら自分らが頑張らないと」という考えに基づき、「メンバーの皆は何を頑張りたいと思ってるの?」という質問が。嗣永さんの回答後、愛理ちゃんが挙手。

鈴木:私ーは、ちょっとあの色々あるんですけど、普通にいくと、まずー、あの、英語が喋れるようになりたい。あともう一個はー、しらけないようになりたいです!

・英語について、「英語の歌が歌えるようになりたいんです、書いたりとか」と目標述べたりした愛理ちゃん。学校の英語の授業って英会話にはほとんど触れてない?という言葉に「でも英会話の授業もあるんです」と返したところで

藤本:ちょっとは喋れる、ほんなら
鈴木:いえ、全然です、やばいんです。(突如キャラクターっぽく)ピーンチ!なんですけどー
藤本:ええ、ええ
鈴木:…こんな空気になるんですよ、しらけるんです!
原西:ウン
藤本:ハハハハハハ(机に突っ伏しながら)
鈴木:助けてください!
藤本:ゴメン、ムリや〜

いやいや、同じハロプロももっとスゴかったセンパイとかいたと思うし、というかそもそもBuono!のリーダーもも一つの所属ユニットでのコンサート時とかかなりの空気作り出してませんでしたっけ。
・番組後半では、藤本さんの「あとは悩みとかないの?」という問いかけに「じゃ、いいですか?」と雅ちゃんが挙手。

夏焼:あのー、私ー、毛がー、指の毛が、濃いんです
藤本:びっくりしたー!何なんねんもう、ビックリすんなぁもう。ウン、指の毛が?ウン…先に「毛が」って言うの、やめてくれる?
原西:“指の”って
藤本:“指の”って言ってや
夏焼:“指の!”
藤本:“指の”ね
夏焼:毛が、濃いんです。なんか、指の毛のみなんですよ。(袖まくって)腕とかー
藤本:全然、全然無いやん!
原西:無いやん
夏焼:あ、あの、今日は恥ずかしいなと思って、あのー剃ってきちゃったんですけど
藤本:そんな濃いの?
原西:そんな濃いの?
夏焼:ホント何か、あの、力強い毛がー、生えてきちゃうんですよ
藤本:どのぐらい?ポメラニアンぐらい?
鈴木:ポメラニアン〜(笑)
原西:ポメラニアン、めっちゃ長いやん、そんな長くないよ
夏焼:(手を振って)そんなんないです!(笑)
藤本:ヨークシャーテリアくらい?
原西:だから長いて、それも!
夏焼:そんなー(笑)そんな、そんな

・そんな調子でひとしきりイジられて

夏焼:だから長いんじゃなくて、長くないんです!
藤本:えー、だって
夏焼:短いですけどー
藤本:濃い?
夏焼:濃いんです
藤本:太いんねや!
夏焼:あたし長いなんて一度も言ってないです!!濃いんです!
藤本:濃い
夏焼:そうです
藤本:じゃー、一本、ボーン!生えてんねや
原西:指や、指よりでかいやん!
藤本:指が、指ぐらいの太さの、
鈴木:あぁ〜
藤本:そんなこともない?
夏焼:そんなことも無いです、色が濃いだけなんです
藤本:へぇ〜
原西:ほぉ〜
夏焼:はい。で、
藤本:剃るからやんかぁー?
夏焼:ま、それもあるんですけどー
藤本:うん
夏焼:でもやっぱ、剃んないと、(先ほど藤本さんがやってた長い毛が生えてくる仕草で)こうなっちゃうじゃないですか
藤本:なんねや!ウン
夏焼:だからー!剃るんですけど、いつも
藤本:ハイ
夏焼:歌ったりする時にマイクが、カメラとかに…
藤本:(毛が)からむもんな、マイクは
嗣永:からまない!(笑)
藤本:取れんようになるもんな、マイクな
夏焼:(笑)
原西:エェッ、スゴイな
藤本:「ちょっと取ってー、マイク…」
夏焼:からまないですよ〜!
藤本:(毛が)フワ〜なるからさ、
鈴木:フワ〜(笑)
藤本:雑音入るもんな、マイクに
嗣永:ワサワサワサワサワサーって(笑)
藤本:ショワショワショワショワーってなってまうもんな
夏焼:なんないです、なんないです!

番組で熱く語る雅ちゃんという貴重画面が見れた感じですが、その中身もまたインパクトありというかバラエティ的にステキだ。ちょっとした擬音でウケてる愛理ちゃんとか、フォローしたりしつつも“マイクに雑音”ではさり気に乗っかってみたりする嗣永さんもいい感じ。あと結局イジりで終わりましたけども、雅ちゃんが言いかけた歌画面ズームイン問題は毛の他にも色々あったりするんだろうなーとか。まあそういう意味ではアイドルよりもかえって女優さんとかのが地上波デジタル時代を迎えてよりタイヘンて話聞いたことある気がしますけども。