みよゆいの今回も2人ぼっちスペシャルライブin六本木Splash(12/23)

2回目行ってきました。以下感想とか(発言とかだいぶんウロ覚えです申し訳)
・開場時間まであと数分て頃についたら既に整理番号40番までの列が作られてました。18時半になってドリンク代払って入場。
・相変わらずこういう全席自由な会場だとどこ座るか迷う…。
・開演時間ちょい前にバンドメンバーの方が登場。少しして19時に三好さん、岡田さんのお二人がステージ上に。拍手の中早速歌披露。
・セットリストは『ぴったりしたいX'mas!』、『キセキ』、『Ti Amo』、『ワガママナミダ』(岡田さんソロ)、『ダイヤモンド』(岡田さんソロ)、『愛の歌』(三好さんソロ)、『ひとりじめ』(三好さんソロ)、クリスマスメドレー、『FANTASY』、『年下の男の子』、『LET'S LIVE!』
・『愛の歌』は三好さんが出演した『君は愛されて…』のクライマックスで歌っていた曲で、今回は手話付きで披露してておおーと。こういう気持ち込めた曲も三好さんの声はまるよなぁ。
・三好さんの高音で歌い上げる際の切ない雰囲気と結構しっかりした低声、岡田さんのサビ部分での音量と声の張り方とかいいよなぁと。男性曲も新鮮でした。
・MCでは、オカディゾンの関西なまりで相変わらずの天然娘っぷりを披露しててああ、三好さんがツッコミ度高い構図って久々な感じ、と感慨深くなったりも。
・近況についての話だったかで、みよしいなの話題で後方を眺めやる三好さん。もしかして椎名さん来てたとか?どんだけ仲良しなんだ!さすが。
・途中のスペシャル企画でクリスマスバージョンの“ヤッコさん”(パシヘブイベでの名物)をかけたくじ引きが行われた際、衣装として被ってた赤白のポンチョ?を脱ぐ三好さんに「絵梨香ちゃんエロい」と声をかける岡田さん。
・さらにその衣装を受け取って袖に片付けにいく三好さん「いつも衣装持ってく係なんです〜(岡田)」「岡田ぁ!(三好)」
・でも、MC内でえりかちゃんと歌えて本当嬉しいと度々口にしたり、来年のお願いごとの中に「えりかちゃんとディナーショーやりたい」も挙げる岡田さんにちょとジンときたりも。
・今後の告知では、26日に大阪でSI☆NAの皆さんとイベントするというという岡田さん、行きたいという三好さんに来て〜!と。その後「2階でもチケット売ってます」「チケット余ってるんで」と会場にも呼びかけ。いやいや余ってるて…さすがカンサイ魂。
・三好さんは来年ミュージカルがあるということで、「細かい詳細は未定」らしい。個人的にリボンの騎士での牢番ピエール役とかとても印象深かっただけにこれはまた楽しみです。
・ラスト曲後、クリスマスということでハイタッチでお見送り、というスペシャルサプライズが。完全に予想してなかったので「楽しかったです」しか言えませんでしたが、「ありがとう〜」と声をかけてくれるお2人の笑顔でハッピーな気持ちになれました。直接感想伝える機会もらえてありがたかったです。
という具合で、凝縮された中身の濃いライブで楽しかったです。また三好さん・岡田さんによるイベントに参加したいなと思ったクリスマス前の一日でした。