Wタケウチ冬の陣(違)

テレビ朝日−アナウンサーズ内の『激撮!となりのアナウンサー』にて現在吉野真治アナの左右に竹内由恵アナ、武内絵美アナというメンツで『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」における対戦模様のエピソードを語る…という動画が公開されてるんですがその中でとある対決模様が見られたのでメモ。

吉野:『両手に花』状態。しかしその花は、バラです。棘がある、花を両手に揃えましたー
竹内:アハハハ
吉野:いよいよ今年もあの、伝説の闘いが、始まります。さ、その闘いに向けて、改めて振り返ってみて、一言ずつ。まず絵美さんから
武内:はーい、まずーあの、その前に、(腕時計見て)由恵ちゃんちょっと待たせすぎなんじゃ…
竹内:(両手合わせて)スミマセン!あ、ちょっと、打ち合わせが長引いてしまって、本当に
吉野:えーリアルに、20分待たせました。リアルに20分待たせました
竹内:はい、ごめんなさい!ちょっと、ほんとに
吉野:結構ピキピキきてましたよね、正直ね
武内:(腕時計見つつ)いやいやいや…
竹内:いや…絵美さんほんと、この後お仕事なのに…
吉野:こんな、絵美さんを待たせた、後輩って見たこと無い
竹内:えぇっ…(頭下げて)ごめんなさい!ちょっと、反省します
武内:ほんとにー
吉野:どうですか?それを受けて
武内:まあまあ、いいんじゃないですか(笑)
吉野:怖いですねー怖いですね〜!終始、卓球対決もこんな感じでした。では、VTRご覧下さい!

対決ってよりかニコヤカながら威圧感秘める武内センパイにビビる後輩竹内アナという構図だったかも…。いや〜いいですねぇ、スリルあって(ホントか?)。