べりつぅ!(1/1)

元旦にも放送あるとはポッドキャストさすがーて感じで一年の初っ端から元気なBerryzツッコミ系?トリオの声が聴けた今回の放送。リスナーからのこれまで貰ったお年玉を1回も使わず貯金してたという投稿を受けて、茉麻ちゃんは去年のお年玉は12月後半まで残ってた、サキッチも貰った額の半分は貯金する(500円玉に換えて貯金)、という流れの中、投稿者からも“派手に使ってそう”とか言われた徳さんはというと、

徳永:私どこに行ったんだろう?
須藤:どこ行ったんだろうって、使ったんだよね?(笑)
徳永:消えたの!
須藤:使っちゃったんだよ
清水:それは使っちゃったんだよ
徳永:いや、わかんない(笑)。何に使ったんだかわかんないんだよ?消えたんだ。
須藤:(笑)
清水:消えてはない(笑)
須藤:千奈美はそれは、何、何に使ったのかも覚えてない?
徳永:多分ー、遊園地とかに行き過ぎたんだね!
須藤:ああー
清水:ん〜
徳永:2009年は
清水:いっぱい行ったね
須藤:行ってたもんね
徳永:んー
須藤:4回ぐらい行ったよね
徳永:4回ぐらい行った。でもー、ここで皆さんにお知らせがあるんですけど、私、貯金してますよ今。
須藤:おぉ!
清水:へー!
徳永:1日100円てルール
須藤:おぉー、すごい

自らのお年玉に対する徳さんの表現が如何にもらしくってステキです。まあ確かに遊園地好きの場合だと年数回も行けば入場料金やら何やらでかなりお金かかりそうだ。でも徳さんの場合ゲーセンて可能性もありそうな気がするけど…あ、でも親御さんとかと行ってる場合はあまり徳さん自身は散財してないのかな。