べりつぅ!(1/8)

・『Berryzニュースヘッドライン』のコーナーで、茉麻ちゃんが久しぶりに髪を5cm切ったという話題に続いてこんなニュースが。

徳永:先日、仕事の現場で、須藤さんがピアノの前に座っていました。その姿を見たあるメンバーが、「茉麻ピアノ似合わないね。シンバルとか大太鼓とかが似合うよねー」と、言ってました。ヒドイ話ですね!以上、報道センターから、こんなヒドイ事は言わない徳永千奈美でしたー!

・上記ニュースの発言したメンバーについて語り合う3人

須藤:続いてね、ピアノね、誰だろうね、こんなヒドイ事言ったの。ほんとに
清水:誰だろうね
須藤:ほんと言われたよね
清水:あたしその横にいたんだよ
須藤:いたいたいた、うん
清水:何かあたしがピアノで、何か弾いてるのを見た熊井ちゃんにはー、「やっぱ似合うねー」みたいな
須藤:うんー
清水:「やってたって感じするよねー」って言われたの。で、次まぁが座ったらね、
須藤:(笑)
清水:そしたら「似合わないよ〜」とか言って(笑)
須藤:まさかの(笑)
清水:「似合わない」
須藤:まさかの、言われちゃった。誰だろうね?
清水:誰だろうね?千奈美
須藤:誰だと思う?
徳永:え、みや。
須藤:ンハハハ、みやそんな事言わないよ
清水:ねー
須藤:(強い口調+音量大で)ね、千奈美
清水:(笑)
徳永:(笑)違う、これは、私が言ったんだけどー、
須藤・清水:(笑)
徳永:ほんっとに似合わなかったのよ!
清水:ハァーーー!?(笑)
須藤:ヒドくない!?ヒドイんだけど!
清水:ヒドーイ!
徳永:ちょっと待って、ウチも似合わないからー、あの、みやに言われた。最初ー、ウチもピアノ弾いてて、あの真野ちゃんの『マノピアノ』を
須藤:うん
徳永:真似をしてたの。
須藤:んーうん
徳永:したらみやに、「千奈美似合わないね」って言われてー、
須藤・清水:ふーん
徳永:でー、次茉麻が座ってたからー、まあにも言ってみようと思って…
須藤:…アハッ
清水:言われたから?
須藤:気分で?気分で言ったってこと?
清水:言われたから言ってみました、
徳永:でもホントに!シンバル似合うと思う
須藤:…大きい系が?大太鼓も?
徳永:大太鼓…中太鼓でもいいかも
須藤:中…(笑)
清水:「でもいいかも」
須藤:でもいいかも(笑)ギターやってんのにね(笑)
清水:ギター練習してんのに
須藤:中太鼓っぽいのでもいいかも、みたいな(笑)。なるほどー

・これは、結局最初の始まりは雅ちゃんだったって事だろうか。
・サキッチのピアノは以前『ハロプロアワー』で披露してたっけ。懐かしいなー。またDVDの企画とかで演奏あったらいいなぁ。
茉麻ちゃんは、確かに迫力ある系統の楽器ハマりそうな。いやでもピアノもいいと思いますよ。
・あと徳さんの『マノピアノ』真似ちょっと聴いてみたい。