ぷりぷりプリンセス(1/12)

コンサート合間の収録ってことで道重さんがゲストだった今回。うーん、キャラ濃い組みあわせだー。
・テレビ番組での毒舌やブリッコなところ強調したりといった行動で初めて見る人や特に女の子とかは「何なのあの子?的」に思われてるんじゃないか、という話で

嗣永:でも桃としては、
道重:うん
嗣永:やっぱ長年一緒にやってきて、あれが道重さんの本心ではないと思ってるんです
道重:(笑)いい子じゃ〜ん
嗣永:そう信じてるんです、私は!
道重:うん、いい子いい子
嗣永:で、今回はーその誤解とか?を解くために、ちょっと道重さんのー、本音を聞かしてもらいたいなと
道重:そんな企画やってくれるの?
嗣永:うん、あ、ありがたい番組なんですよこれ
道重:このラジオ伸びるよー
嗣永:フッフッフッフッフ!
道重:これは長続きするわ〜
嗣永:あーありがとうございます〜

・すごい人の意見が気になるため「ライブが終わったらすぐインターネット開いて、“今日のライブどうだったのかな、どういう意見をみんな持ってるのかな”をすぐ調べるの」という道重さん。すっごいなぁ〜。
・ネガティブ意見が書いてあると

嗣永:どうやって立ち直るんですか?
道重:すごいショックなの。でも、すごいショックなんだけど、でも、それって、さっきの画鋲の話のように、あのー興味があるわけじゃん、ちょっとは。だから、そうやって思って、それをアドバイスとして捉えて、ああそういう意見もあるんだなと思ってー、自分の中に沁み込ませるの。
嗣永:ほんと前向きですねぇ
道重:そうなの(笑)
嗣永:ももの今年の目標前向きなんですけどー
道重:あそうなんだ、いい事だよ!
嗣永:ぜったい前向きになれないな、私(笑)
道重:や、前向きになるといいよ
嗣永:すごいですねー
道重:そう、そうやって思ってー、頑張ってます

・続いて道重さんと嗣永さんの違いてことで、

嗣永:世間の人はというか、ファンの方も道重さんと桃はー、“自分が一番カワイイ”みたいなー、ま、いわゆるー世間で言うブリッコキャラっていう、それがカブってるじゃないですか!若干。
道重:まぁ、ね
嗣永:で、桃がこの先ー、例えばテレビのー、トーク番組とかに出させてもらった時に、
道重:はい
嗣永:「何やー、ハロプロからまた道重みたいのが来たじゃん」みたいに言われるのは正直いやなんですよ
道重:絶対言われるよ!
嗣永:いやなんです
道重:絶対言われる。

んー、でもしばらく喋ってたら今のままでも違いは見えてくるとは思うけど…多分ロンハーでてもシゲさんより平和に過ごせるんじゃないか?
・「道重さんが思う桃のいい所をどんどん言ってください」というリクエストに対するセンパイからの意見

道重:まず、桃ちゃん歌が上手い
嗣永:え!?道重さんだって、別に上手いじゃないですか
道重:(笑)サイアク!この子サイアクー!

・「ヘルプミー!」とか、いいじゃないですか!という後輩に、まあ確かにありがたいよ、印象に残るしさぁ、まあ嬉しいんだけど、というシゲさん、「でも歌が上手いのは強いよ」と。

道重:あと、桃子ちゃんの声は歌が上手いのにプラス、あの通るよね、だから多分ラジオ番組とか
嗣永:ハイ
道重:すごい向いてるなって思う、声が
嗣永:すごい、ホメられちゃったぁ〜♪ありがとうございます〜
道重:すごいきれいに突き抜けるというか、
嗣永:はい
道重:あの全員で歌ってる時も、桃子ちゃんの声と梨沙子ちゃんの声がすごい聞こえるもん
嗣永:えぇ〜、嬉しい!
道重:それはほんとに羨ましい

確かに↑のコンビの声はよく通るもんなぁ。春・秋ツアーのアカペラ&ボイパでそれぞれボーカル務めてたのも頷ける。
・番組ラスト、“オトナになったら言ってみたいフレーズ”として「中ジョッキ、ひとつ」を挙げる嗣永さん。

道重:うわ〜、オットナー!
嗣永:そう、道重さんと違ってー、まだ17歳のピチピチなんでー、
道重:出た出た
嗣永:あのーまだお酒とかー、飲めないんですよー!
道重:ま、そうだねー
嗣永:だからぜひ、言ってみて…あの、今度っていうか、桃が、何年か後?
道重:3年後?
嗣永:そう、そしたら道重さん何歳ですか?
道重:3歳…あ、23歳!
嗣永:ちょ、ちょちょちょちょちょ、
道重:さゆみね、ハタチから考えた。23歳です
嗣永:そうですか、じゃそん時にはぜひ一緒に飲みに行きましょ?
道重:行きましょうねー
嗣永:はい、じゃあ、今年、21歳になる、道重さん
道重:ちょっとさゆみ考えたのがね、ほんとにね、得意なんだよね
嗣永:え?
道重:さゆみはー、“梅酒ロックで”。で最近ねー、
嗣永:はい
道重:さゆみー、何かね、強いかもしんないの、お酒。日によるんだけどー、
嗣永:ふーん
道重:だからー、疲れてたりとかー、体調わるい時とかはー、何か結構すぐー、軽いやつとかでも目がまわるんだけど、何かー元気な日はー、全然、酔えないの。でもー、酔いたいのさゆみ、楽しいから。
嗣永:(笑)やっぱその楽しみが、ちょっと今はまだわからないんですけど
道重:そう、わからないかもしれない、今は。お子ちゃまだなぁほんとに、話が通じないよ
嗣永:道重さんはオバちゃんだなぁ、ほんとに(笑)
道重:(笑)ヒドイ。

・シゲさん的には楽しくなってくるから「酔いたい!」と思うらしい。

嗣永:あの、さっき「飲みに行きましょ」って言ったの、やっぱキャンセルしてもいいですか
道重:なーんでー!

全体的に聞いて、トーンが落ち着いてるっつーかやっぱ年下の子といるとお姉さんぽい雰囲気だなーとか思いました、シゲさん。でも嗣永さんもツッコミや物事の説明とか進め方などいつもながらしっかりしててさすがだよなーとも。一見似たもの同士のお2人が織り成すトークが味わい深い放送だったです。