故郷LOVEな福田沙紀さんが

久々に!
福田沙紀 3月3日シングル、アルバム同時発売決定!(オスカープロモーション|ニュース)

福田沙紀が2010年3月3日にシングル「Spr*ing for you」、アルバム「VOICE」を同時リリース! シングル、アルバムの同時リリースは初、アルバムのリリースは3年半ぶりとなります。シングル「Spr*ing for you」は、「別れから始まる出会い」をテーマにした卒業シーズンにぴったりのスプリングナンバー。またアルバムは「自分にとっても勿体無いくらいの素晴しい曲を頂き、一生懸命想いを込めて歌った曲が詰まっているので早く皆さんに聞いてもらいたいです。自分で作詞した曲も3曲あり、今回作詞制作をしていて気付いたら朝になっている! という人生初の徹夜体験をしました。」と語る自信作!

ご本人のブログにも。

3月3日
シングル アルバム同時リリース!
やっと情報解禁です。
今日から着うたも配信されてるみたいなので
チェックしてみてねー*
配信|福田沙紀オフィシャルブログ「Saki Fukuda」

そしてニュースでも。
福田沙紀1人だけに贈る「卒業おめでとう」(Yahoo!ニュース−スポーツ報知)

3月3日に7枚目のシングル「Spr*ing for you」を発売。それに先駆け、2月4日から「レコチョク」で配信するが、同4〜17日の配信購入者から関東圏の中高3年生1人を抽選。福田が卒業式を訪れて自作の卒業証書を授与し、“後輩”を激励する。
同曲のプロモーションビデオ(PV)もプロデュース。スタッフとアイデアを出し合い、校内恋愛を切なく描いたストーリーに仕上げた。女子高生役で主演。福田の父はアマチュアバンドでギターを弾いており、将来の親子セッションを夢見ていることからドラムにも挑戦した。学園祭のライブシーンもこなし「今後は本格的にやってみたい」と意気込んだ。
同曲と同時に、3年半ぶり2枚目のアルバム「VOICE」も発売。タイトルは「女優は表情など立ち居振る舞いで表現。音楽は自分の声で思いを伝える」と自ら名付けた。人生初の徹夜を経験し、3曲の作詞に挑戦。「一生懸命思いを込めて歌った曲が詰まっているので、早く皆さんに聴いてもらいたい」と話している。

福田沙紀、世界で1人あなたの卒業祝います(Yahoo!ニュース−サンスポ)

自身も昨年3月、東京・堀越高校を卒業。脳裏には1年前の記憶が、走馬燈のように駆け巡る。「私は卒業式後すぐに取材があったので、卒業証書を持って友達と写った写真がなかったり、余韻を楽しむことが出来なかった。だから、今回卒業式にいくのがとても楽しみ」。今こそ、置き忘れた思い出を取り戻すとき。新曲のプロモーションビデオ(PV)でも高校時代にタイムスリップ。清楚な制服姿を1年ぶりに披露している。
「仲の良い友達も、ケンカした友達も、過ごした同じ時間はかげがえのない大切なもので、どれも欠けてはいけないピースなんだなぁと、高校を卒業して改めて思いました」としみじみ。

メイド刑事でのリリースからまた少し間があいてるけど舞台とかあるし仕方ないよなー思ってたら、また随分と盛りだくさんな。おおー、なんか音楽の方のオフィシャルサイトも前回に負けずおとらずすごいことなってるー。メデタイっすねぇ。シングルに加えてアルバムとは豪儀な。なんつーか以前のブログでの記述が腑に落ちました。確かにこりゃ大きな制作物だわ。
んでもって今回のアルバムはどんな方向性なんすかねぇ。個人的には1stアルバム『Sakippo』の楽曲群に共通してた、明るくて爽やかででもちょっと切ない、みたいな雰囲気好みだったんで、そういう系統の曲が今回も収録されてたらより嬉しいなーなんて。
あとこちら↓も気になるじゃないか。

★ シングル、アルバム同時発売を記念してW購入者特典を実施決定! ★
シングル「Spr*ing for you」初回生産限定盤、
アルバム「VOICE」初回生産限定盤W購入者特典
A賞 福田沙紀初のライブイベント ご招待!今春都内某所にて開催。
B賞 福田沙紀 「明日への光」PVにて使用!直筆サイン入りポラロイド写真 1名様
C賞 福田沙紀 「明日への光」クリアファイル(非売品) 100名様
【応募〆切】 2010年3月20日(土)
(上記オフィシャルより)

んー、こう並べられたらやっぱA賞に目が行きますが、ただ気になるのは日程。4月って結構イベントごと多いから、もし当選しても重なったら行けないですもん。でも初のライブイベントとか言われたらそりゃーぜひ参加したいですよー。
追記:
レコチョクで『Spr*ing for you』を一部試聴したら↑で書いた雰囲気に近かったんでもうある程度満足です(単純)。