べりつぅ!(3/5)

・オープニング、PPP(亀井さんのあだ名…じゃなくてぷりぷりプリンセスの略)のリスナーさんのリクエスト「3月6日に誕生日を迎える桃子のいい所」に答えてそれぞれ「キャラ!眉毛!声!(徳永)」「美アゴ、美尻、美脚!(須藤)」「身長。真面目。ぷりぷりな、キャラ。(清水)」と呼びかけする3人。

須藤:いいところ言ったよ〜!ウチら
清水:言ったね
須藤:言った言った
徳永:さ、今回皆さん出始めテンション低いですね、考えるのがタイヘンだったんですかー?(笑)
須藤・清水:(笑)
須藤:佐紀ちゃん何かさ最後トーン落ちてなかった?ぷりぷ…あー何だっけ?
清水:ぷりぷりなキャラ
須藤:(マネして)ぷりぷりなキャラ〜…
清水:(笑)ハイ
徳永:でも今回、ほんとにー、1人3個でしょー?
須藤:悩んだ?
徳永:大変だった
清水:うん
須藤:アハハハ
徳永:桃子に後で言いたいと思います。
須藤:ん〜
徳永:こんなの考えられる訳ない…(笑)
須藤:まあはー、美あごー、美尻ー、美脚
徳永:なるほどね。(以前言ったのと)変わってませんね!
須藤:変わったのは“美”をつけたの。も〜ちょっと美しくしたの
清水:もーちょっと(笑)
須藤:もーちょっと(笑)
徳永:もーちょっとか(笑)
清水:もーちょっとね(笑)
須藤:ちょっとね(笑)決してわるい意味じゃなくて、決してあのー、ね、ほめてる感じなんで。一応
徳永:はい
須藤:一応ほめてます、これ
徳永:一応ね(笑)さぁー今日もテンション上げて行きましょー!

・しかしそんな具合のイジられかただった嗣永さんも徳さんに悲しい思い?をさせてたらしいことがBerryzニュースヘッドラインで発覚。

須藤:先日、イベントの打ち合わせをしていた時のこと、茉麻千奈美、桃子が3人並んで座っていたのですが、桃子がわからない漢字が出てきた時に、何と、真ん中にいる千奈美を飛ばして、茉麻に漢字の読み方を聞いていました。いくら漢字が苦手だからといって、さすがの徳永さんもこれにはショックを受けていたようです。

原稿が読み上げられた後、上記エピソードについて語る徳さんと須藤さん…とその前に、この日のニュースはいずれも徳さん執筆の徳さんに関するニュースだったということで「あたしすごい文章力だと思います!」とご満悦で一人拍手をするご本人。しかし茉麻ちゃんから文章中のあることについてものいいが。

須藤:そして残念なことにー、あのね、まあのねー、“茉麻”っていう、まあのねー、字がね全部間違ってるというね、
徳永:アハハハ!
須藤:ちょっとショックな話が
清水:ちょっとね
徳永:細かいところは気にしないということで!
須藤:気にして!
清水:(笑)
須藤:もうね、8年も一緒にいるのよ!ちょっとは気にして!
徳永:ハイ。ということで

・と茉麻ちゃんの訴えを軽く流しつつニュースの話題に入る徳さん。

徳永:1つめのニュースはー、
須藤:漢字!
徳永:ほんとにこりゃーヒドかった。
須藤・清水:(笑)
須藤:飛ばしてきたよね
徳永:あのね、真ん中に私が座っててー、あのー、ウチはー、漢字がわからないのがあったらー、ももに聞いてたのね。そしたらももが多分わからない漢字があったの。したら真ん中のウチをこう、の、通りこしてのー、まあさんに聞いたのね。しかも茉麻も何かニヤニヤして笑ってんの!あたしに気付いてて
清水:アハハ
須藤:やっぱりそうだよなみたいな
徳永:うんーそう!これあまりにもショックでー。
清水:なるほどね
徳永:しかもその後、「ちい抜かされたね(笑)」って言われて
須藤:で、もうすぐ速攻、「あー、もうこれべりつぅ!のネター!」とか言ってー
清水・徳永:アハハハハハ
須藤:いらない紙に書いてました(笑)
徳永:はい(笑)
清水:大事だからね(笑)
徳永:大事だから
須藤:はいー

まあ、元々徳さんから聞かれてたという意味合いでは嗣永さんの思考もわかるというか。それにしてもこのやり取り時の徳さんと茉麻ちゃんの表情見てみたいっすね。