月刊MelodiX!(3/27)

・番組後半に登場したBerryz工房が新曲『雄叫びボーイ WAO!』にちなんで“ワンフレーズ 雄叫び対決”なる企画をやってました。1人ずつ指定されたお題に大声で回答し、一番大きかった人は10秒間カメラ独占できるってことで、あーこりゃ一番張り切るメンツが指定されてるじゃないすか。
・まず最初にキャプテンが“誰もが知っている一発ギャグ”に対し十八番の「ダンカンこの野郎!」を披露するも数値は86。
・続いてマイク前に立った茉麻ちゃんはちょうど以前のラジオ収録時の頃だったんだろうか、ノドが絶賛不調中でもってなんと3という数字に本人も苦笑。普段だったら100以上出そうなのになぁ。
・その後徳さん→菅谷さん→雅ちゃんと徐々に数値上がる中、出ました嗣永さん。当初“お気に入りの英単語”に対し「Happy〜!」と叫ぶもたった13。しかしここで終わらないのが嗣永さんですかさず「なぁ〜んで、結構(声)張った、結構張ったよーー!!」と叫び足す。

山里:ちょっと待ってください、勝手にウィニングランしないでください!
嗣永:山ちゃんサイコ〜!
山里:OKです。
メンバー:エェー!!

・上記のジャッジに当然モノイイつける一同。「誰でも言えるじゃないですか」「誰でも言えますよ」という抗議に「心がこもってたの!」と反論する嗣永さん、とそんな中「ハイ」と挙手する茉麻ちゃん。

須藤:私、3なんでどっちでもいいです

・ラストの出番は友理奈ちゃん。お題の“山ちゃんの一番いい所”で「レンズちっちゃ〜い!」と叫んで嗣永さんと同じくらいのポイントかせいだところでメンバーが追加発声をけしかけ、それを阻止しようとする嗣永さんに抱きつかれながら「あ〜あ、あ゛っう゛ぉっうぉっ!」とスゴい声出して山ちゃんから「ゴリラの雄叫びと」と評されて優勝し、10秒のご褒美タイムをゲット。
・もらった10秒でキチンと新曲にからめたコメントした友理奈ちゃんを「全部ちゃんとね、メンバーのことを紹介するってこの優しさよ」と褒められる。一方もし一位がここだったら大変みたいなイジり方されて「じゃあちょっと見てみます?その時の」と出てきた嗣永さん、「いい、いい」と留めようとするメンバーを「いや、見た方がいいって」と振り切り、「どうも〜嗣永桃子です。趣味は乙女チックシミュレーショ〜ン!」とかはじめ、こゆびーむ!とか披露してるところをやにわに後方から立ち上がった茉麻ちゃんにタックルではじきとばされる。すげぇ、かなりドーンと行ったよ。
・何かもう色々フリーダムな状況が広がる中

山里:キャプテン落ち着いてるね
清水:はい
山里:大変だね、このメンツまとめていくの
清水:そうですね、大変ですね(笑)
嗣永:(キャプテンの手を取って)一緒に頑張っていこうね(ハート)
清水:(前方を見たまま)うん、ありがとう(笑)
山里:うわ、目、目を合わせなかった

うわぉーお姉さんズ真骨頂的やり取りがテレビで放送されてるよー。でもこういうオチがつけられるとこがまたこのお2人の味とも言えるんじゃないかと。多分(多分?)