べりつぅ!(4/9)

・ダウンロードだけしてて今になってマトモに聞けた、モバイル文化放送での第一回。サキッチは地方宣伝のためお休み。でも何かとキャプテン話題出てきたのでよかったです。
・お題の『聞いているこっちが恥ずかしくなる一言』について徳さんが考案したセリフ“近寄ってもいいですか?”を嗣永さん風に言ってみる徳さんと、冷静に「普通だよね、桃だったらね。毎日言ってそうな感じだよね」と評する茉麻ちゃん。
Berryzニュースヘッドラインでは3.5人前のお肉食べた徳さんを筆頭に美味しいものを食べてみんなほくほく顔だったというタイ道中と、そんな中でカワイそうな目にあってしまった菅谷さんについて報じられてました。

徳永:菅谷さんはドリアンを、マンゴーだと思い込んで食べて、悲鳴を上げていました。

原稿では淡々と読み上げられてるけどこりゃ相当衝撃的な出来事だよな。
・嗣永さんラジオをおばあちゃんが聞いてるという茉麻ちゃんの話から、自分達はどうかっていうことで聞いてないという徳さんと初回は聴いたけど、という茉麻ちゃん。一応お2人ともスタッフさんに情報だけは聞いてるそうで、「いつか聴いてあげましょ?桃に“よかったよ”とか(須藤)」「たまには聴いてあげるか!(徳永)」という茉麻ちゃんと徳さんでありました。多分嗣永さんからこちらの発言については近いうちに突っ込みが入るんじゃなかろうか。
・ということでモバイル形式での放送初回、課金制度導入についてはやっぱしエーて気分が拭い去れたとはイイガタイですけども内容的にはこれまでどおり楽しげでホッとしました。