ケータイ発ドラマ 激恋(4/22深夜)

松井絵里奈さんが後半のトークコーナーに出演するということで録画してたこちらの番組を視聴したらば、ドラマ部分はもう何つーか、多少大げさに表現するならバラエティ脳の持ち主にはそんなストレート速球で来られても受け止めきれないよ!助けて!というLOVE度濃い目な内容だった訳ですけどもとりあえず主役の子演じてる荒井萌さん(確か以前『ゴーストフレンズ』にも出演してましたっけ)可愛らしさ出ててハマり役だなーと思いました。
・んでもってドラマ放送後、視聴者からの感想を紹介する『わたしたちの“激恋”』に神田愛花アナウンサー、AKB柏木由紀さんと共に登場した松井さん、ドラマ内容に沿って自らの恋に関する思い出とかも語るお3方。
・例えばドラマ中で主人公と気になる彼(って立ち位置で合ってるのかな?)とがチューしちゃう場面についてはこんな具合で。

神田:で、(ドラマ中のエピソードで)もう一個!ホラ!(両手の人差し指の先を合わせて)
3人:キャー!

「キュンとしちゃいました」「私も!ホントに〜」と盛り上がる中、

神田:お2人の初キッスって、柏木さんは?(←うわ、NHKなのに直球な質問すげぇ!)
柏木:私はあの〜、AKBの舞台でー
神田:ハイ
柏木:メンバーと、キスを…(笑)
神田:あ、そうなんだ!女の子が相手
柏木:そうなんですよ
松井:おぉ〜
柏木:(松井さんの方向いて)どうですか?
松井:あたしですか!?
柏木:(頷く)
松井:(両頬押さえて)わ〜、(話)振られた
神田:振る振る!
松井:私はですね、(ちょい小声で)ありますよ?
柏木:え
神田:ウソ!
松井:何かこう、目と目が合っちゃって?
神田:うん!
松井:(笑)チュ!みたいな
柏木:(笑)ヤダ〜!
神田:いつですか?いつですか!?
松井:高校生の2、高2でしたね(照笑)
神田:ヤダ〜
柏木:(両手すり合わせて)キャーキャー
松井:今、ここ、言っちゃっていいのかな(笑)

うわーお、何か視てる方も照れるわ!しっかし誰よりも盛り上がってるのが神田アナウンサーさんというのも面白いなー。あと柏木さんの返しはアイドルとして高得点な答え方だと思います。きっとマシューにも褒められる。
・しかし、そんな胸キュンエピソード披露したすぐ後に、ドラマ内シチュエーションに関する話の流れで「バスデート最近流行りなんですか?」という神田アナに「え、一日乗車券だから、おトクですよ?」と生活感溢れる返しをしたことで即「主婦か!」と突っ込まれる松井さん。いやいや、こういうとこがまた如何にもガツドル後継者としての味が出てていいんですよ。
・柏木さん、以前たまたま聴いてたラジオでゲスト出演されてた時話が達者な方だなーと思ったけど今回の放送で改めて実感した気も。“柏木”という苗字の方は弁が立つ人が多いんだろうか。たかすんさん元気かなぁ…。