ぶんぶんシアター(5/30)

・親指のケガについて大分良くなってきたというマコラッチョ。何でも、共演してた大林素子さんが『ケガのプロだから私に何でも言って』とテーピングを教えてくれたらしい。大林さんいい方っすねぇ。
・指の状態について語る小川さん。

小川:ほとんど治ってると思ってますよ、ワタシは
小西:(笑)なるほど…あのー真行寺さん、病院に連れてってあげてください!
小川:本当、治ってると思ってますよ、ワタシは。ちょっとね、クィキッて動かすとね、やっぱり痛いんですけどー、
小西:うん
小川:でもね、そんな力をいっぱい入れなければ

いつもながらの独特な言い回しで治ってる!と強調する看板女優を「ほっとくと筋肉とかスジとか固まってそれが痛くなるんだよ」といった具合に気遣う座長。
・リスナーさんからのお便り内容からの流れで「マコッティはね、いっぱいやってるからね」という座長に「最近は結構立て続けにやってるんですけどー」と返すマコラッチョ。

小西:立て続けどころの話じゃないでしょ!だってあなた
小川:まあ5月は2回やってますからね、アタマとケツで
小西:だってもうすぐでしょ6月入ったらまたすぐでしょ
小川:6月は再演があります、すぐ
小西:でしょー?
小川:はい
小西:ちょっと、どうする!
小川:ちょっとどうするじゃなくて、観に来ない小西さんはどうするんですか
小西:いや、観に行きますよ!
小川:ねーそれ言って何度目、何度の春が過ぎたかな
小西:なので、僕を劇場で見かけたかどうかを、
小川:はい
小西:メール募集します。フフフフ
小川:そうしましょう!じゃ、皆さんチェックをお願いしますよ。もし見かけた方はね

どういう監視・通報制度ですかそれは!