How to モンキーベイビー!(5/26)

・冒頭、こちらの番組のプロデューサーでもある喜多一郎さんが監督する映画の撮影で沖縄行ったこと話すヤグッチョリーナ。ああ、例の年下の皆さんと一緒だった作品っすよね。
で、ハルクはというと

矢口:呼ばれてないですか?
ハルク:呼ばれてないよ。
矢口:え?

・お土産として飴は貰ったけれども、「俺、飴だけえす!仕事貰ってないっす!」と訴えるハルクに、更に追い討ちかけるようにプロデューサー=監督から番組で馴染みがあることもあって「やぐっちゃんメシ行こうよ」と声かけてもらい、加えてに「皆連れてくとアレだから」と連れて行ったお店で「石垣牛ってのをはじめて食べました!」と嬉しげに報告する矢口さん。
・マネージャーさんと美味さに悶絶(!)したと語る矢口さんに「そんな美味いもの食わしてもらってんのに、オレ、飴?」とスネるハルク。そんな彼をなだめるように石垣牛食べたお店で売ってたジンジャーエールをプレゼントする矢口さん。体にいいというそのジンジャーエール飲んで「普通に美味い!」と声上げるハルク。ノドにもいい感じらしいその品を口にして多少ご機嫌が直ったテイのハルクでありました。
・メインのハウツー野球ではいよいよ田野倉さん率いる少年野球チームの一員として紅白戦に参加させて貰ってて、矢口さんがお見事ヒット放つもその後うっかり塁から離れてたところをタッチアウトくらったり、途中でピッチャー交代でマウンドに立たせてもらったけれども大ファールを投球したりするハルクといった姿が見られた訳ですが、それでも教わったことは着々と身についてる感じに見えました。てか番組始まったばかりの頃の野球スキルを考えればかなりの進歩具合っすよねきっと。