How to モンキーベイビー!(8/18)

・いつの間に今週分の放送日になってる中、先週の感想とか。
・とりあえずオープニングの恋愛シミュレーショントークは行き着くとこまであと少しの領域まで達しつつあるような。
ときメモではそれぞれ“テストでいい点取りたさに勉強ばかり(ハルク)”“洋服欲しさにバイトばかり(矢口)”という結果だったらしい。へぇ〜、そういうエンディングもあるんだ…。
・んで今やってるラブプラス+ではクラブ合宿が中止になった代わりに懸賞で当たった熱海にて、愛を誓うと永遠に結ばれるという“伝説のビーチ”に行ってきたというハルク、

矢口:誓ってきたの?
ハルク:誓ってきましたし、それとあの、KISSもしました(ハート)
矢口:いや!(笑)もーヤダー!!

・一方矢口さんもラブプラス+貰ったらしいですが、それをマネージャーさんにあげようとしたら戻ってこれなくなるみたく断られ、Jリーガーの稲本潤一選手にあげたとのこと。ちゃんと(?)W杯からの帰国後の贈り物だったらしいですが、それでもすごい話だな。
・番組後半では先日のMC・スタッフ・その友人一同による撮影における映像を高間賢治さんにランク付けしてもらう…という内容で、「使い物になるのが一個もない」と厳しいお言葉ありつつも一応矢口さん、ハルクはそれぞれ2位、1位にランクインしてました。しかしある程度映像作りに関わってる人がこれだけ苦労するとなると、近日放送されるであろう30人撮影会とか大変なんだろうな…でもその分楽しかったんだろうなーあー羨ましい〜。