Hello!Project×B.L.T.スペシャルコラボと銘打った

こちらの本がついに届きました。THEモベキマスアンケート『ハロプロまるわかりBOOK』。
やー、ヤバいわこりゃ。2010SUMMER時点の娘。、Berryz℃-ute、マノンさん、スマイレージの各メンバー間での様々な関係性が読み取れて、見所満載過ぎる。これ作るの大変だっただろうなー。
内容については、個人的に“憧れる、見習いたい、やるなー、いいなぁ?と思う人”という質問のダンスの項目でサキッチの名前が予想以上に挙げられてたのがテンション上がりました。他にも色々着目箇所あるから、また触れられたらと思います。
ラストの一覧表とかちょいあれ?て部分もあるけど、でもずらっと並んだメンバーの回答模様はそれだけで壮観だし、何よりメンバー一人ひとりにつけられたキャッチコピーやTシャツデザイン紹介文などオモシロ内容にはクスッとしつつも編集者さんの熱意と愛みたいのも感じられるのがじわっとくる。制作の関係上、カメさん、ジュンジュン、リンリンの卒業は各メンバーの回答ではもちろん触れられてなくて、それが切なくもあるけれども、ある意味“この先も続いたかもしれない未来”を夢見させてくれているとも言えるかもしれない。とにかく読み応えありまくりです。ホント、ステキBOOKをマジありがとうございます。
追記:グループ自慢のページも、各メンバーが自らが所属するグループについて真っ直ぐ語っていていい感じだなーと。プライドを持って活動してる様子が伝わってきます。