How to モンキーベイビー!(8/25)

・OPトークにより判明した情報:ハルクの父は犬好き。トイプードルを飼い始めた。生後数ヶ月でとてもカワイイ。飼育開始にあたっての母の説得はハルクが担当。命名はハルクがする予定で“ムク”“ワカ”と候補を挙げるも結局全く異なる“トラ”に決定。
・OPトークにより判明した情報2:ヤグッチョリーナは蝉しぐれを知らなかった。まあでもニュアンスのみで詳細説明出来ないって人も多いだろうから、ねぇ。
・番組後半ではお世話になってる収録場所の庭の草を刈ると同時に“How to 草刈りアート”と題してハルクとヤグッチョリーナが協力して番組キャラクターのひとつ“ハウモンくん”を描き出すことに。株式会社ニッカンの肩掛け式刈払機をお借りし、同社の斉藤久幸さんに使い方習いながら苦労することしばし、3階から眺めれば少々アゴしゃくれてるものの見事にハウモンくんの姿が浮かび上がったのでした。いやー地上にいながらあれだけちゃんと刈れたら大したもんだ。
・予告にて、え、またもてあまし隊募集?しかも今度は100名って!カメラの性能面でのハードル少し下がったならもしかして参加出来るかも??