今日はTOKYO MXテレビで絶賛放送中の

How to モンキーベイビー!の『高性能カメラ持てあまし隊』の100人カメラマン企画に参加してきました。
どこまでがネタばれになるのか不明なので今回収録分の放送後に詳しい感想かけたらと思いますが、とにかく普段視聴している番組のロケがどのように行われているのか、お馴染みのスタッフさんがどのように撮影に向けて準備し活動しているのかをはじめ、興味深いことばかりでした。もちろん今回の企画、一つの映像作品を大人数のバラバラな規格のカメラで各シーンごとに分担して作り上げるというこの日のイベント自体についても、わーこうなってるのかーという感想の連続で。応募要綱の基準ギリギリなコンデジだったので、役者さん達の演技をどのような手順で撮ったらいいのか迷ったりしたけれども撮影するという行為自体が面白く、また現場の盛り上がりに参加できてるということもワクワクして、とても楽しい一日でした。番組関係者の皆様、ありがとうございました!
〔参考〕
ハウモンのブログ
完全燃焼☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。