大人の遊び部(10/11)

芸能人が色んな“オトナの遊び”にチャレンジするこちらの番組、奈良のハリキリガール松井絵里奈さんが登場したのはヒロミさん率いる“大人スポーツ部”。千原ジュニアさんと楽しんごさんと共に韓国は済州島に赴き、ヒロミさん指導の下、海(水上バイク)に空(パラグライディング)に陸(クレー射撃)にと国内ではライセンス等無いとなかなか出来ないスポーツにチャレンジしてました。
・最初のスポーツ、水上バイクに乗るに当たって着替えるということで、

楽しんご:チョー恥ずかしい〜
ヒロミ:ほんとお前5年前なら蹴り倒してるところだよ

確かにこぶ平さんと組んでた頃に比べるとかなり穏やかになったような。
・パラグライディング、10mからの高飛び込みを1分以内でクリアしちゃう松井さんは歓声あげつつ楽しんでましたがそもそも海外自体をこれまでNG出してて今回が初なのにハードル高い!といやがってたジュニアさんは地面の藪にぶつかりながらのスタート及びゴールのかなり手前で不時着という軽くトラウマりそうな体験飛行になってました。
・一方クレー射撃ではジュニアさんはコツをつかんで何度か命中させて「めっちゃ楽しい!」と機嫌直してました。
・ヒロミさんは日本でも銃砲所持許可証を持ってるとのこと。すごいなー。かなり審査厳しいんですよね、確か。
てことで上記スポーツの他にも済州ヌルボムという有名店でカルビやプルコギに舌鼓うったり900軒の店が並ぶという東門市場の屋台でトッポギ堪能したりとかなり充実した1泊2日の行程を過ごしてる様子が見て取れたこちらのコーナー、日本から直行便もあるとのことで済州島にちょと行ってみたくなりました。それにしても楽しんごさん、相変わらずのリアクションだ。この方と一緒だと松井さんのスベリーナ属性はあまり発揮されないような(何故か残念そうな言い方に…や、しっかり活躍出来てるにこしたことは無いんですよ勿論!)