そして

会場に訪れていたハローのメンバーのブログ。様々な思いがつづられてどれも心に沁みる。中でもいっとうギュッと胸にきたのが次のお3方の記述。

モーニング娘。のツアーファイナル
亀ちゃん・ジュンジュン・リンリンの卒業コンサートに行ってきました
感想はたくさんたくさんあるけど 。。。。
一言で言うならばとても良いコンサートでした
ホントに
温かいファンの皆さんの声援に包まれて8人輝いてました
ガキさんが大人になったなぁ 。。。頼もしく見えました
れいなの亀ちゃんに贈ったセレモニーでの言葉に切なくなったり
愛ちゃんは昔は泣きじゃくって何言ってるか自分自身も分らなくなってそうなくらいだったのにしっかり卒業メンバーに言葉を贈っていたのが印象的だったり
しげちゃんは亀ちゃんに対して同期メンバーということも重なって本当に今言葉にならないくらいの想いがあるんだなって感じたり
光井ちゃんは今日まで泣かないでいたみたいで 。。。でも最後までポロポロ涙こぼしてたり
一人一人に色んな事を感じました
横浜アリーナ|中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」

昨日のモーニング娘。LIVEの余韻に浸りながら「涙ッチ」聴きながら会社で色んな打ち合わせしたよ
いやぁ〜
正直、昨日のLIVE。
言葉では表せない程の感動でした。
横浜アリーナが一体となり、三人の卒業式が出来たと思う。
会場にこれなかった人の思いも、会場には届いていたと思う。
モーニング娘。って
本当に沢山の人達に支えられているグループなんだなって
私、一曲目から涙ッチになってた。
石川梨華さんの日記−Yahoo!モバゲー

こんばんは
舞美です
昨日はモーニング娘。さんのコンサートを観に行きました。
そして昨日のコンサートをもって、
亀井絵里さん
ジュンジュン
リンリン
モーニング娘。を卒業しました。
何から書いていいのか分からないけど、
もぅ会えなくなるのかなとか、
3人がいるモーニング娘。は、今が最後なんだ…
と思ったら寂しくて、コンサート中は涙が止まりませんでした。
卒業する3人のソロコーナーでは、それぞれとの思い出が蘇り、ほんとに胸が苦しかったです。
℃-ute 公式ブログ/卒業…。−GREE

中澤姐さんの娘。総帥(!?)ならではの言葉、石川さんのエナジー溢れる気持ちの表し方、矢島さんの、一人ひとりへのメッセージ、どれもぐっとくる。やー年代とそれに伴う距離はそれぞれ違えども、贈る気持ちは同じ。
それにしても、関係ないけど石川さんの涙ッチ好きはかなりのもんすね!シンパシー覚えたり。