所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!3時間SP!(12/24)

・“超リアルでオモシロいクリスマスケーキ”やら“巨大うさぎでおもしろ年賀状を作れ!”といったプロジェクトの中、奈良の生んだガツドル後継者松井絵里奈さんはアンジャッシュのお2人と共に“番組オリジナルの巨大クリスマスツリーを作る”という企画にチャレンジしてました。
・「真っ赤なおっはっなっの〜♪」と歌いながらサンタコスで登場した松井さん、相談した夜景鑑定士の資格を持つアンジャッシュ渡辺さんの助言のもとレーザーアーティストの斎藤照夫さんの協力をあおぎ、国内最大クラスのレーザー出力装置を使って東京は港区のザ・プリンスパークタワー東京に場所を借り、同ホテルの上階から地上の公園に向けてレーザーを放射し、見事60m超えのツリーを輝かせることに成功!PCを駆使した所さんキャラクターや回転する光線も見事だったけど、ラストのオーロラ風な演出がまたすごかったなぁ。
・VTR放送後、「矢口さんいかがでした?」と感想求められて「会社がすごい近くなんで、日にち教えてくれたらスゴイ生で見れたのに!」とヤグッチョリーナ。そっかー、東京タワーの近所てことは某アップフロントさんとことも目と鼻の先ってことだもんな。
・他には“紅白ありえねぇ〜達人グランプリ”で登場した一輪車名人な姉妹の披露した技がすごいことなってたりとか(あのお姉さん、近いうちに1分間の回転数の世界記録更新できるんじゃないか)、オモシロケーキ企画でリポーター務めてた狩野恵里アナウンサーは走り方といいリアクションといいバラエティ度が更にパワーUPしてる感じで頼もしい(?)なーとか色々。あとローラ・チャンさん目にする度いいキャラしてるなとも。