ズームイン!!SUPER(1/7)

ご本人のブログでも予告されてたソニンの収録映像が放送されたのは7時前の急上昇のコーナー。個人的にはもう家出て電車乗ってる時間なため録画での視聴となりましたが、ご家庭の朝ごはんタイムにひっさしぶりの『カレーライスの女』が流れてたのかと思うと独特な?感慨が。
・ただし“役者魂で10キロの減量に成功!”のコピーの後で取り上げられたインタビュー内容は至極まっとうな内容で、ソニンからはダイエットは「食事制限と運動なんですよ。本当にこの2つだと思います、成功したのは」とブログでも触れられた言葉が。そうだよなぁ、結局健康的に減らそうと思うとそこに行き着くんだろうなぁ…。
・あと、おそらくケンミンショーでの共演時かと思われる某プロデューサーの反応も紹介。

ソニン:この間つんく♂さんにお会いしまして、「やせたな〜」って、「お前歌ってる時はやせられんかったのに、役のためにはやせるんかい!」って笑いながら冗談で言われたんですけど(笑)

・その後「歌って自分自身、ソニン自身だったりするんですけど、役って、私じゃないんです」と続けるソニン

ソニン:ウソなく、その人の人生を生きる、っていう一点が、今回の減量をしようと思わせてくれた所かもしれないですね

・そうしたVTRのあとは舞台公演中のメニュー(朝:豆乳と野菜のミックスジュース、ゼリー 昼:栄養機能食品 夜:スープ。あと“好きなものをちょっとだけ食べてストレスをためないこと”とも)紹介されたり、スタジオでも「とても健康的なやせ方ですね、頬がこけてる訳でもないし」といい印象で触れられてる感じだったりと思ってた以上にきっちり取り上げられててよかったです。